秋桜 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 百恵さん記念日!

 44年前の今日77年12月31日はレコード大賞に出演し「秋桜」を歌い歌唱賞を受賞しました。

 これまで大きな賞には選ばれていませんでしたから、この歌唱賞の受賞は嬉しかったでしょう。

 そして局が仕込んだ友和さんからのお祝いの電話があり、嬉しさのあまり綺麗な涙を流しました。

 元旦放送のおめでとう日本レコード大賞では和服姿で歌っています。これは生放送だったんでしょうか、授賞式の後から収録したんでしょうか?フィリピンへは何時出発したのかな…

 youtubeの動画は夜ヒットや授賞式のダイジェストなどが編集されています。

 

 今年も残り数時間、本年もコメント・いいね!など応援ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

 

 ★レコード大賞授賞式youku★

 

 ★おめでとう日本レコード大賞baidu★