sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日が思い浮かびません…なので動画を1本です。

 木曜日のベストテン前に日テレでやってましたねカックラキン大放送!!。放送日は不明ですがお婆ちゃんの縁側日記で郷さんとなにやらコントです。何の話でしょう? おねしょの話じゃないような?

 

 ★お婆ちゃんの縁側日記★

 

ちょっと映りが悪いです。

 今日は何の日? 百恵さん記念日!

 39年前の今日80年9月14はラジオレギュラー「夢のあとさき」が放送されました。

 タイトルは「トーキング・コンサート」で先週に続き後半です。引退に向けての気持ちも話しています。

 

 

 

これはそれより1年半前の79年3月30日の写真です。

 今日は何の日? 百恵さん記念日!

 40年前の今日79年9月13日はベストテンし出演し「愛の嵐」を歌いました。

 髪をバッサリ切った後ですね。私的にはショートの百恵さんも嫌いじゃありません。

 

 ★愛の嵐★

 

 

久しぶりに目力を

 今日は何の日? 今日9月12日は宇宙の日です。

 これは92年のこの日、毛利衛さんが宇宙に飛び立ったのを記念し、文部科学省が制定しました。

 人類が初めて月に降り立ったのがちょうど50年前の69年7月21日のことでした。半世紀経っても宇宙は開拓されませんね。

 月面からの中継を見ていた記憶が有りますがモノクロ放送だったんですね。その辺も忘れています。

 曲は78年5月「COSMOS 宇宙」から「COSMOS(宇宙)」をどうぞ。

 

 

 今日は何の日? 百恵さん記念日!

 41年前の今日78年9月11日は夜のヒットスタジオに出演し「絶体絶命」を歌いました。

 百恵さんを誘うことが台本に有ったか無かったかわかりませんが、ハリウッド・スキャンダルがあった回です。郷さんにその気が有ったか無かったかはご存知のとおりです。

 ちょっと微笑んで見つめる仕草は男心をくすぐりますね! 歌の後にハリウッド・スキャンダルが流れます。

 

 ★絶体絶命★