占いは信じる? | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 みなさんは占いは信じますか? 繁華街の占い師みたいのいますよね。酔った勢いで占ってもらったことがある人がいるでしょう。そしていいことだけ信じて悪いことは占いは当たらないからと。人間勝手なものです(^O^)
 理数系の人間としては占いはもちろん信じません。といって迷信や今日の占いみたいなものは、支障のない限り気を付けるようにしてます。古い人間ですから(^O^)
 百恵さんは占いを信じたのでしょうか? 自分に関係する予知能力は強かったと言ってましたね。
 「蒼い時」にも書いてますね。80年だと思いますが岡山にコンサートに行ったときに、知り合いの熊本の霊感師が来るような気がして本当に来たって話。
 以前アップした ★百恵さんの大予言★ では、結婚とかの自分の未来を当ててますね。占いを信じたかどうか2曲で歌ってました。
 1曲は77年5月「百恵白書」の「鏡の中のある日」ですね。一番最後のところのせりふ「星占い 信じるわ カプリコーンなの」って。 百恵さんは1月17日ですから、12/23~1/20のやぎ座=カプリコーンで、自分のことですね。
 そして1年経ってもう1曲78年5月「COSMOS」の「ROCKET JACK」です。「♪嘘ばかりの 星うらないも」って歌っています。
 曲はその「鏡の中のある日」と「ROCKET JACK」をどうぞ。
PS 今からお出かけです。9時頃までかな。

 ★鏡の中のある日★

 ★ROCKET JACK★


トランプ占いでしょうか? 七並べでしょうか(^O^)