今日は露天風呂の日 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 何でもやります今日は何の日? 今日6月26日は「露天風呂の日」です。 これは岡山県湯原温泉の町づくり事業として、87年に「ろ(6)・てんぶろ(26)」の語呂合わせから制定し、温泉町の感謝デーとしたそうです。一昨年の ★イベントのHP★ がありました。
 最近はほかの温泉郷でもこの日を「露天風呂の日」としてイベントをやっているようですが、どうやらこの温泉郷のみで始めた記念日みたいですね。それでもインターネットがあれば広まるものですね。最初は熱海の湯河原温泉かと思いましたがちょっと字が違いました。
 私は露天風呂に入ったのはホテルの露天風呂くらいですね。入り口は別でも中は混浴と言うのがありましたが、夜中なので一人っきりでした(^O^)

 で、百恵さんと露天風呂ですがこじつけとしては、「伊豆の踊子」の劇中で入ったのはたぶん共同浴場みたいなものでしょうね。旅館からも見えたんだから露天風呂にも近かったのかな?
 あとは74年5月に伊豆の今井浜ってところに家族旅行に行った時の入浴写真がありますね。明星の取材だったようですが、写っているのは露天風呂じゃなかったですね(^O^)
 曲はこじつけができませんm(u_u)m まったりと宇宙の温泉気分でも、78年5月「COSMOS」から「ただよいの中で」をどうぞ。

 ★ただよいの中で★


このシーンの後に表に出てくるんですよね。 遠くて良く見えなかったけど、肌色の襦袢のようなものを着ていたそうです(^O^)


後ろに岩場か何か作ってありますね。