今日は何の日?③ | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日ついに3連荘です。まぁネタがないので百恵さんにこじつけますから勘弁してくださいm(u_u)m 
 今日1月31日は「生命保険の日」だそうです。これは1882年に日本で初めて生命保険金が支払われた日で、1月20日に心臓病で急死した警部長の遺族へ、30円の掛け金で1000円の保険金が支払われたそうです。
 たった1000円と思わないでくださいね。一家3人の平均年収が100円程度で、総理大臣とかでも月俸500円程だったと言います。随分政治家の給料は高かったんですね。
 保険には今はいろいろな保険や特約がありますが、保険制度の起こりは「香典講」の考え方で、死亡保険金だったそうです。

 では百恵さんと生命保険の関係ですがご存知だと思います。明治安田生命の理想の有名人夫婦アンケートで、昨年11月22日に三浦夫妻がV9を達成しました。
 ブログではもう殿堂入りとしてランキングはやめましょう。とのご意見をいただきましたが、私はもう1年今年V10を達成して殿堂入りとしたいですね。
 そのあとはみなさん想像がつきますね。ついに理想の夫婦として明治安田生命からオファーを受けて、2億円のギャラで夫婦そろってCFに出演します。
 今年のキルトのプレートの写真を見ると、変な噂を払しょくするような素敵な奥さまと言ったイメージですね。
 後段は私の妄想でございます。あしからずm(u_u)m
 曲は79年4月「A Face in a Vision」から「おだやかな構図」をどうぞ。

 ★おだやかな構図★
 

これはいつでしょう? ブルーのお揃いシャツは77年5月のニース・コートダジュールでしょうか?