滑舌は最高 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 百恵さんの滑舌がいいのはみなさんご存知のことですね。
 いつも思ったのは「プレイバックPart2」の「♪潮風の中ラジオのボリュームフルに上げれば」のところですね。
 私は最近あまりカラオケは行きませんが「プレイバック」は小気味いい歌で好きですね。でも私はそんなに滑舌がいい方ではありませんので、①私は「プレイバックPart2」が歌える。②私は酔っぱらわないと歌は歌わない。③私は酔っぱらうとシラフの時よりも滑舌が悪い・・・結論「プレイバックPart2」はあまり歌わないm(u_u)m 三段論法ではそうなってしまいます。でも両手の指の数くらいは歌ったかな。
 百恵さんは最初の頃は人並みであって、それほど滑舌がいいとは思いませんでした。でも、いえいえ滑舌は良かったという証拠がありました。ステージで早口言葉をやってますね。
 ではそれを聞いてください。76年10月「MOMOE ON STAGE」から「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」をどうぞ。タイトルの意味は分かりませんm(u_u)m
PS 今日は9時まで残業確定です(ノ_-。)


 ★スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス★