やほほほほーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

 

 

3行で自己紹介スター

モラハラ父激弱母に育てられた元非ダイヤ

・優等生として地獄のデスロードをひた走ったライオンタイプ

クソノートが得意だよ!!

私がダイヤモンドを思い出すまでの過程は全部↓こちら↓に書いてます。【全34話】

ナリ心理学と出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまで

トライ&エラー全出しなので、ぜひ参考にしてね!!

 

 

 

 

ナリくんのこの記事!!

 

 

もし、

まだ読んでない方がいたら

 

ぜひ読んで!!

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

特にこの部分に

ブンブン頷いた!!

↓↓↓

 

目の前で起きることはドミノみたいなもので。

ずっと前から、「倒れてきてる」わけですよ。

 

 

 

 

 

 

あと、ここ。

 

「育児ノイローゼになりました」は、育児ノイローゼの問題だと思われるし

 

「産後うつになりました」も、産後うつの問題だと思われる。

 

「引きこもり」も、引きこもりの問題だと思われる

 

「不登校」も、不登校の問題だと思われる(不登校はダイヤの子供もなるよw)

 

「不倫」も、不倫の問題だと思われる。

 

「お金ない」も、お金ないことが問題だと思われる。

 

「他人が気になる」も、それが問題だと思われる

 

おれはこれは全部、間違ってると思う。ドミノだと思ってる。最後の一個が倒れるまでに、たくさんのものがずっと倒れてきてる

 

 

 

 

 

 最後の一個が 

 倒れるまでに、

 

 たくさんのものが 

 ずっと倒れてきてる 

 

 

 

 

 

 

 

この一文を読んで

 

本当だよなぁーって

天井を仰ぎましたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私さ

 

母親に

お金

勝手に使われたことあるの。

 

30万円。

 

大学生の頃に。

 

 

 

 

 

私は

奨学金を借りて

大学に通ってたんだけど。

 

当時の私は

一つしか口座を持ってなくて。

 

 

 

その一つの口座を

 

①奨学金が振り込まれる口座

②親からの授業料が振り込まれる口座

③自分の貯金口座

 

この3つ兼用で使ってたの。

 

 

 

 

 

まぁ、単純に

 

何にも考えないで

ごちゃ混ぜで使ってたのよw

 

実家出たばっかりの

大学生だしね。

 

何にも考えてなかった魂が抜ける

 

 

 

 

 

毎月決まった日に

奨学金が振り込まれる。

 

基本、

それを使って生活する。

 

それプラス、

バイトしてお金稼ぐ。

 

できるだけ貯金もする。

 

 

 

 

 

これが、ベース。

 

 

 

 

 

 

 

で、年に2回

 

大学に

授業料を払うタイミングになると

親が授業料を振り込んでくれて。

 

授業料振り込んだよって

連絡が来るから

 

振り込まれたのを確認

ちゃんと

引き落とされたのを確認して

親に「ありがとう」って連絡する

 

みたいなのがあったの。

 

 

 

 

 

そうやって

 

大学生活を過ごしてて。

 

 

 

 

大学3年生の時、

 

貯金が

30万円位になってたのね。

 

 

 

 

 

で、

授業料を払うタイミングだったから

 

母親から

お金振り込んだよって連絡があって。

 

 

 

 

 

授業料を

わかりやすく仮に50万円とすると

 

 

授業料50万が振り込まれて

口座の残高が80万円

なってるはずだったの。

 

 

 

 

私の貯金30万円

+授業料50万円で。

 

 

 

 

なんだけど、

 

母親が振り込んだっていうから

口座を確認したのに

 

 

そこには

50万円しか入ってないのよ。

 

 

 

 

母親が振り込んだ金額(20万)

+私の貯金(30万)

=授業料(50万)

 

なっちゃってるわけ。

 

 

 

 

何回見ても。

 

 

 

 

いや、私も固まったよ?

 

えっ?????って思った。

 

 

 

 

明日には

授業料が引き落とされるから

 

私の口座は0円になる。

 

 

 

よくわからないけど

 

コツコツ貯めた

私の貯金は0円になるわけ。

 

 

 

 

 

え???ってなるじゃん。

 

 

 

 

 

授業料振り込んだよって

 

50万円全額

振り込んだってことじゃないの?

 

私の貯金ありきの授業料なの?

 

 

 

ってなった。

 

 

 

 

 

 

 

なったよ。

 

 

 

 

 

なったんだけどさ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、

何も言えなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金額が違くない?って

 

聞くことすらできなかった。

 

 

 

 

 

 

 

何にもできなくて

 

ただ、

自分の貯金ともども

 

お金が引き落とされたことを

翌日確認した。

 

すごく悲しかったのを覚えてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で黙ってんの?!

電話して

母親に確認しなよ!

 

 

 

って思うよね。

 

 

 

 

 

 

私も

他人の話だったら

そう思うかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり

 

その時

その場面じゃないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

母親に

勝手にお金を使われたこと。

 

それなのに、

何も言えないこと。

 

そこじゃない。

 

 

 

 

目の前で起きることはドミノみたいなもので。

ずっと前から、「倒れてきてる」わけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと前から続いてる。

 

倒れてきてるの。

 

 

 

 

 

モラハラな父親。

 

父に逆らうのはダメ。

 

モラハラされる母親。

 

いつも困った顔の母親。

 

かわいそうな母親。

 

「お金がない」という

母親の言葉。

 

好きにお金を使う父親。

 

国立大学の学生寮に入るなら

大学に行かせてやってもいいぞ!

という父親の言葉。

 

その横で何も言わない母親。

 

お願いして

大学に

行かせてもらっている私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんに迷惑かけない。

 

お母さんを悲しませない。

 

お母さんを傷つけない。

 

お母さんを喜ばせる。

 

私はお母さんの味方。

めちゃくちゃ裏切られてるけどなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も言えなかった。

 

疑問なんて

感じる私がダメだと思った。

 

大学に

行かせてもらってるんだから。

 

高い授業料払ってもらって

迷惑かけてるんだから。

 

感謝こそすれ、

文句なんて言っちゃいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

せめてこの時、

 

 

うちの親

おかしくないか?

 

 

って

気づけたらよかったのに。

 

 

 

 

 

 

 

親がおかしいって

思えたら

 

母親問題

気づけたかもしれないのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ダメだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一

「おかしくない?」って

相談した兄には

 

 

 

 

 

親が見れる

口座に

金貯めるヤツが

バカだろ。

 

バレないように

やれよ。

 

 

 

 

 

って言われて終わったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで

 

非ダイヤは

 

周りの人間もクソすぎるから

救われない無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして

 

母親に

無言で

30万円使われたのに

 

 

 

 

 

 

何も言えない私は

 

 

 

 

 

母親を疑うこともなく

 

 

 

 

 

母親問題に

気づくはずもなく

 

 

 

 

 

ドミノを止めることが

できずに、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も

非ダイヤとして成長し

 

 

 

立派な社畜になった末、

車で電柱に凸しようとしたり

 

 

 

 

 

結婚したら

結婚したで

 

いい嫁として

気に入られよう

 

干物を自作してみたり

 

 

 

 

 

 

難関資格に挑戦して

機能価値を高めようとしたり

 

 

 

 

 

 

 

我ながら

 

あっぱれ

非ダイヤ人生を歩みます!笑

 

 

 

 

 

 

 

あの時も

その時も

どの時も

損しかしてない。

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

あの時も

その時も

どの時も

自分が悪いと思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時も

その時も

どの時も

 

 

 母親問題に 

 気づけなかった。

 

 

 

 

 

 

母親理論を

知らなかったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

ドミノは止まらなかった。

 

 

目の前には

問題に見えるものが起き続けた。

 

 

本当に悔しいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、

 

紆余曲折を経て

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学に出会い

 

母親理論を知り

 

母親問題に

気づくことが出来て

 

母親理論の

理解を進め、実践して。

 

 

 

 

 

 

 

やっとだよ。

 

 

 

 

本当にやっと!!!

 

 

 

 

 

やっと

何が問題かがわかった。

 

 

やっと

何をすればいいのかわかった。

 

 

そして

それをただ「やった」ら

 

 

やっと

脳内の母親がいなくなった。

 

 

 

やっと

自由って何かわかった。

 

 

やっと

毎日楽しいって思えるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとなのよ。

マジでやっとすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっと」の間

ずっと無駄。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからさ。

 

 

 

「やっと」を知ってるから。

 

無駄にした時間の悔しさを

知ってるから。

 

やるか、やらないかだって

知ってるから。

 

 

 

 

 

 

親に感謝しなきゃって

一回でも思った人は

 

ちょっと

自分の親を疑ってみて?

 

 

あなたの親、まとも??

 

 

 

 

 

 

マジで

早く母親理論を知って

 

早く母親問題に気づいて

 

 

 

早く

母親問題終わらせてほしい。

 

 

 

そして

人生楽しもうよ!!!

 

 

 

 

そのために

母親理論をマスターしよう乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そんなに難しくないよ。

 

 

 

何回も言うけど

やるか、やらないかってだけ。

 

 

 

 

 

 

っていうか、

 

ナリ心理学を知ってる時点で

かなり調子いいよ!

 

母親問題を

自分の話と思えたらさらに最高!

 

あとは

やることやったら終わるから。

本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学が

気になってるなら

 

 

そして今、

このブログを読んでくれてるなら

 

 

 

 

 

母親理論を理解して

 

脳内から母親を追い出し

 

世界を理解して

ナリくんのブログから一部抜粋。

 

 

 

人生を楽しもうゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

そのための講座が

新・母親理論マスター講座だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとでも気になった人は

 

紹介ページだけでも見てみてにっこり

↓↓↓

 

 

 

 

 

私は

もっと高額課金したのに!笑

 

 

 

今回の講座はマジで破格だから!!

 

うらやましいよ。本当にオエー

 

 

 

 

 

かなり最高の

チャンスなんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

販売期間は

6月12日(水)23:59まで!!

 

 

ナリくんの記事も貼っておくね。

 

 

 

 

 

 

 

先着〇〇!!とかはないので

しっかり読んで

しっかり検討してねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんっとうに

 

 

母親理論を知る

 

母親理論を理解したじゃ

 

 

見える世界が違うから。

 

 

 

 

 

 

 

自由で楽しい世界を

あなたにもぜひ

体感して欲しいですほんわか

 

 

 

 

 

 

 

母親理論マスター講座について

質問etcあれば

受講中の私がお答えしまっす!!

 

メッセージ送ってね乙女のトキメキ

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 


 

星星星星星星星

 

 

 

 

ナリ心理学のメルマガ

メルブロになって

 

リニューアルしてるよ!

 

もちのろんで無料です!!

 

最新情報もドシドシ届いてるよーゆめみる宝石

 

ご登録がまだの方は

こちらからどうぞ。

↓↓↓