やほほほほーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

3行で自己紹介スター

モラハラ父激弱母に育てられた元非ダイヤ

・優等生として地獄のデスロードをひた走ったライオンタイプ

クソノートが得意だよ!!

私がダイヤモンドを思い出すまでの過程は全部↓こちら↓に書いてます。【全34話】

ナリ心理学と出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまで

トライ&エラー全出しなので、ぜひ参考にしてね!!

 

 

 

 

 

ちえさんとの動画

後編見てくれた?!

 

 

 

 

既に

嬉しい感想たくさんいただいてます!

 

見てくれた方

本当にありがとーラブ

 

 

 

 

 

 

でねでね。

 

 

 

 

動画の中で

 

ちえさんが

「魚干してたのウケた」って

言ってくれてるので

 

 

このお話を再アップニコニコ

 

 

 

 

 

私がいかに

承認的お伺い行動をしてたかが

伝わるはずw

 

 

 

 

 

 

ではでは、どぞー!!

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

我が家は

 

ただいま

 

 

 

結婚11年目。

 

 

 

 

 

 

私、

 

パートナーシップの話とか

全然書きませんが

 

 

 

夫婦仲は

 

極めて良好です目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

大学1年生から付き合ってるから

 

かれこれ

18年?19年?とかの

付き合いだけど

 

 

いまだに

めちゃくちゃ仲良し泣き笑い

 

 

 

 

 

 

2人で

朝までカラオケとか

行っちゃうしw

 

 

 

 

一番信頼してる人だから

 

 

なんでも

真っ先に相談するのは

 

旦那さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚当初から

 

夫婦仲には問題なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、、

 

 

私が

ゴリゴリ非ダイヤだったから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が

勝手に

 

 

結婚は

大変だ

思ってた

 

 

ってのはある指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そう、

この頃の私ね泣き笑い

 

まさかこの顔の女が

サムネにまで登場する日が来るとはw

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚したら

 

旦那さんのご両親の意見に

絶対服従で

 

私の意見なんて

全無視されて

 

都合のいいように

奴隷みたいにこき使われて

 

どんな理不尽な目にあっても

 

耐えて耐えて

耐え抜かなきゃいけないんだと思ってた。

 

 

 

 

ぜーーーんぶ

母親を見て学んだ結婚観w

 

恐ろしいぜ凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって思い込んでるから

 

旦那さんのご両親からの

 

 

年末は

帰ってくるの?

 

 

っていう

ただの質問も

 

 

 

 

 

 

年末年始は

帰ってくるよな?

 

当然だよな?

 

 

 

勝手に

脳内変換してたw

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手に被害者ヅラするのが

得意技すぎるのねんオエー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな

ゴリゴリの非ダイヤだった私は

 

 

 

 

 

 

そりゃあ、もう。

 

 

 

旦那さんののご両親に

 

認めてもらわなきゃ。

 

気に入られなきゃ。

 

 

って

思いまくってた魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE存在が許可制ってやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい嫁って思われなきゃ!

 

いい嫁って

認めてもらわなきゃ!っていう

 

強迫観念がすごくて

 

 

そして

 

激弱

自活力皆無の

母親から教わった

 

いい嫁と認められる秘訣は

 

 

とにかく

 

家事を

ちゃんとすることだったから。

 

 

 

 

 

 

なんか

必死に家事してた。

 

 

 

謎に

毎日網戸まで拭いてたw

 

ベランダの柵?も

毎日拭いてたわwww

 

 

 

 

 

どうせすぐ汚れるのに、、

 

 

何がしたかったのか、、無気力

 

 

 

 

 

旦那さんのお弁当に

 

毎日

30品目詰め込んだりもしてた。

 

 

 

でも

お弁当なんて

ちょーーーっとずつしか

詰めれないから

 

 

大量に余って

大量に捨ててた気がする。

 

 

SDGs、、って知らなかった、、無気力

 

すみません、、

 

 

 

 

 

 

 

いい嫁って認められたくて

 

いい嫁って認められるために

 

必死すぎた私。

 

 

 

 

 

 

 

義理のご両親が

家に遊びにくるとなれば

 

 

 

ほほぉーーーと思われる

手料理をふるまわねば!!

 

とか思っちゃってw

 

 

 

 

いい嫁として気に入られるために

鼻息ブンブン状態!!

 

 

 

 

 

 

 

朝食用に

 

自家製の

魚の一夜干しまで作った泣き笑い

 

 

 

 

 

 

お義父さんのおつまみのために

あたりめを自作したこともあった泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが非ダイヤ。

 

 

 

 

謎な方向に

暴走するのである。

 

 

 

 

 

 

当然、

当時の私の目は

 

バッキバキだ

( ・∇・)当然、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カマスの一夜干し作成現場。

 

ちなみに

このカマスも自分で捌いてる。

 

頭を残すのがポイント。

なんか、料理できるっぽくない?w

 

若いのに魚捌けるのねー!ほほぉーーー!!って

言ってほしかった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あたりめ作成現場。

 

ここから

一晩干し上げて

ちょっと炙れば完成です。

 

あ、イカも捌いたよ。

イカも捌けるのねー!ほほぉーーー!!って

言わせたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

狂気すら

感じる(´∀`)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい嫁にならなきゃ!!

 

認めてもらわなきゃ!!

 

気に入られなきゃ!!って

 

 

 

存在の許可を得るため

こんなことしてるもんだからさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも

私、家事嫌いなのに。

専業主婦2年目くらいで気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

いい嫁として

気に入られなきゃ!っていう

 

強迫観念

 

 

 

カマス干したり

イカ干したり

 

お弁当に

30品目詰め込んだり

 

 

 

好きでもないのに

こーーーんなことしてたら

 

 

 

そして

いちいちリアクションを

気にしまくってたら

なんせお伺い行動だからね

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ

 

疲れる。

 

 

 

 

 

結婚は大変だって思うわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だーーーれも

そうしろ!なんて

言ってないのにねちょっと不満

 

カラカラカラマワリーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな

 

非ダイヤ性による

承認的お伺い行動

 

ゴミ価値観にまみれた

思考と行動

 

 

 

そういうものに

がんじがらめで

 

生きづらいったら

ありゃしなかった私。

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では、かなり自由よだれ飛び出すハート

image

 

 

 

 

移住までしちゃって。

 

 

 

 

 

 

ほんっとーーーに

 

になった目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と

旦那さんと

 

私の両親と

旦那さんのご両親。

 

 

 

 

結婚当初、

私が気にしていた世界の全て。

せますぎるw

 

 

 

 

 

 

 

登場人物6人の中で

 

変わったのは

 

 

 

私だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私以外

誰も何も変わってないんだけど

 

 

私から見た世界は

完全にひっくり返った。

 

 

 

 

 

 

多分、

もう魚は干さないw

 

イカも干さないと思うw

 

 

 

お弁当に30品目なんて

一生やらない。

 

網戸は

年に一回掃除すればいい方だ。

 

 

 

 

 

今の私は

 

 

認められるための行動じゃなくて

 

望みを叶えるための行動に

忙しいからね!!

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドを忘れてる時、

 

 

ダイヤモンドを思い出したくて

悪戦苦闘してる時、

 

 

あーだから

こうだからって

 

 

自分が

ダイヤモンドを思い出せない

言い訳をしたくなるけど。

 

 

人のせいにしたいし

周りのせいにしたくなるけど。

 

 

 

 

 

 

やっぱり

全部、自分だねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

【全部、自分】だからこそ

 

どんどん

自分の望む方向に

 

自分で

変えていっちゃえばいいんだ。

 

 

 

 

 

 

ノートとペンがあれば

それができるっていうんだから、、

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学は

やっぱり最高♡

 

 

 

 

 

 

 

 

のびしろしかないわーほんわかイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

 

 


 

星星星星星星星

公式LINEはこちらから

↓↓↓

友だち追加