やほほほほーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

3行で自己紹介スター

モラハラ父激弱母に育てられた元非ダイヤ

・優等生として地獄のデスロードをひた走ったライオンタイプ

クソノートが得意だよ!!

私がダイヤモンドを思い出すまでの過程は全部↓こちら↓に書いてます。【全34話】

ナリ心理学と出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまで

トライ&エラー全出しなので、ぜひ参考にしてね!!

 

 

 

 

ほいじゃ、早速。

 

 

こちらの記事の

 

 

 

続き書いていきまーす!!

 

 

前回の記事を読んでから

戻ってきてくれたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地方に転勤したタイミングで

 

今まで必死に隠してきた

 

このままで存在してもいいと

思えない(THE非ダイヤ)

 

が発動し

 

 

 

 

 

闇堕ちした私。

え?w

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、どうする?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下、ななめの文字が当時思ってたことで

普通の文字がそれを振り返っての言葉です。

 

 

4.国家資格への挑戦を決める。

 

 

たまたま

不動産関連の事務所で

パートとして働いていたことと

 

たまたま

宅建の資格は持っていたので

 

 

不動産系の

難関国家資格に挑戦することを決意!!

 

 

 

 

 

 

全員黙らせてやっからなー

見てろよあのクソジジイども。

 

女には

子供産む以外の選択肢があるって

見せつけてやんよ。

 

そんで

絶対あいつらより稼いでやる。

 

あいつらがぐぅの音も出ないくらい

稼いでやっかんな。

 

っつーか

旦那さんより稼いでやるわ。

 

先生とか呼ばせてやる。

 

もう誰にも私を無視させない。

 

ふざけんなよちくしょう。

バカにしたこと後悔させてやる。

 

 

 

 

 

 

 

はい!!!

動悸が不純ですねー

(・∀・)www

 

 

 

 

 

・機能価値でマウントを取ろうとする

(THE非ダイヤ)

 

 

 

 

 

しかも

バカにはされてないんですけどねーw

 

本人は

そう思い込んじゃってますからねーw

 

仕方ないですよねーw

 

 

 

 

到底、

やりくてやってるようには

見えませーーーん知らんぷり

 

 

 

 

 

でね、

面白いのが。

 

 

 

 

当時の私は

上に書いたような思考は

無視してます予防

 

 

 

 

 

 

ないことにしてるの。

 

ってか気づいてない。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学を知った

今だから

 

あの時本当は

こういう思考で

資格を取ろうと思ったんだなって

 

わかるようになったの。

 

 

 

 

 

 

 

実際、

 

 

私は当時

周りの人に

 

難関資格に挑戦する理由を

 

 

 

 

自分の事務所をかまえて

 

自分の腕一本で

自由に働いている先生の姿に憧れた。

 

私も

あんなふうになりたいと思って

挑戦してみたくなった。

 

 

 

語っておりました。

 

 

 

 

 

これが、

嘘じゃないってところが

恐ろしいのよ。

 

 

本人は

本気でそう思ってるんだから。

 

本音に気づいてないってだけ。

 

セルフマインドコントロールードクロ

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

ばら氏

 

難関資格に挑戦中。

 

 

という

肩書きを手に入れます!!!

テッテレーーー!!!

 

 

 

 

 

・肩書きで安心する(THE非ダイヤ)

 

 

 

 

 

 

 

「ただの主婦」より

「難関資格に挑戦中」の方が

レベルが高い

 

当時のばら氏はお考えなので

 

肩書きを手に入れられて

ご満悦ですほんわか飛び出すハート

 

 

 

 

 

・勝手に上下をつける(THE非ダイヤ)

 

 

 

 

 

主婦を下に見るのは

専業主婦だった母親を

バカにしているからなのでしょうか?!

 

当時のばら氏は知る由もありません!

 

 

 

 

 

まだまだ絶賛un非ダイヤ指差し気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.「勉強に専念」名目で

働くのを辞める。

 

 

 

難関資格に挑戦する!

と決めてから

 

半年ちょっとで

 

またまた

旦那さんの転勤があり。

 

 

お引っ越し。

 

 

 

 

新たな土地で

生活をスタートさせることになりました。

 

 

 

 

いつものパターンなら

 

仕事どうしよ?

なるのだけど

 

 

 

なんせ

 

ばら氏は

 

 

難関資格に挑戦中。

 

ですからw

 

 

 

 

 

せっかくの肩書き

フル活用させて

いただきますわ!

 

 

 

 

いやー、ここは

勉強に専念でしょう!!

 

何年もダラダラしてる暇もないし!

 

がっと集中して

短期合格を目指すのが

かっこいいじゃない?

 

スマートよ!スマート!!

 

今まで私に

いろんなことを言ってきたヤツを

黙らせるためにも

 

スマートさ大事!!

 

私の素晴らしさを

見せつけてやるんだから!

 

 

 

 

 

 

 

アイツらを黙らせてやる!

見せつけてやる!

 

ってもぉ、、、

 

 

誰のために

生きてるんでしょうか魂が抜ける

 

 

 

 

・とにかく自分を認めさせたい

(THE非ダイヤ)

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

旦那さんを説得?して

旦那さんは

「好きにしたらいいよー」って言っただけw

 

 

無事、

無職をゲット!!

 

 

 

 

 

そんな当時の私が思ってたのは

 

 

 

肩書きあるし

働かなくていいし

 

最高!!!!!

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

どれだけ迷走してるかが

わかるよね。

 

 

 

 

 

 

難関資格に挑戦しようと思ったのは

 

新たな機能価値を身につけて

私を無視した(と私が思った)人たちを

見返すため。

 

もう

誰にも私を無視させないため。

 

 

でも、

自分に価値なんてないって

 

本当は誰よりも

自分が自分に対して思ってるから

 

誰かに評価されるのは怖い。

 

 

無視されたくないけど

私を直視しないで欲しい。

 

 

だから

新しい仕事を始めて

できない自分がバレるなんて嫌。

 

新しい人間関係とか怖い。

 

だから働きたくない。

 

でも、

何もしてないダメなヤツって

思われるのも嫌。

 

 

 

 

無視されたくない。

でも今の私を直視されるのは怖い。

ダメなヤツってバレたくない。

 

 

 

 

 

認めてほしい。

でも怖い。

逃げたい。

 

でも

認めて欲しい。

否定されるのは嫌。

 

 

 

 

 

そんな

当時の私の願いを

 

ぜーーーんぶ叶えたのが

 

 

 

 

難関資格の

勉強に専念してるので

今は無職です٩( 'ω' )و

 

 

だったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かに挑戦してるって

認められやすい。

 

かつ、

あくまで「挑戦中」だから

その時点では評価を受けなくていい。

 

そして

働かなければ

(社会と接点を持たなければ)

誰かに評価されることもないし

嫌な思いをすることもない。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ都合いい。

完全防備。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、

誰が敵で

誰から身を守ってて

誰に言い訳してんだか

 

今となっちゃ

わけわかんないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

まぁ、非ダイヤだから

 

全力で逃げたってことよ。

 

 

 

 

 

 

 

このままの自分で

存在してもいいと思えない。

 

 

何もせずに

ただ存在していいと思えない。

 

 

存在が許可制。

 

 

許可を得るために

何かしなければいけない。

 

 

許可を得るために行動して

失敗するのが怖い。

 

 

失敗しないためには

何もしなければいい。

 

 

「何もしなくてもいい」の

許可を得るために

正当な理由が必要。

 

 

難関資格に挑戦中。は

「何もしなくてもいい」の

正当な理由(免罪符)

なり得る!!

 

 

よっしゃ!!

それでいこ!!!

 

 

 

 

ってなわけオエー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表向きは

 

夢を追いかけて

挑戦する人!みたいな顔してたけど

 

 

やってることは

 

 

 

THE

THE

THE

非ダイヤモンド。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして

 

 

難関資格に挑戦中。

免罪符にしてしまったばら氏。

 

 

 

 

 

この後、

 

 

免罪符を

手放せない地獄

 

 

に堕ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の私が持つ

 

唯一の

存在許可証

 

難関資格に挑戦中。

っていう

免罪符なんだもん。

 

 

 

 

これを手放すことは

 

自分という存在が

「不許可」になることを意味するからね。

 

 

そんな怖いこと

できなかったよ。

 

 

 

 

 

 

次回、

 

 

 

6.永遠に合格しない。

 

に、続きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい、

 

結局

長くなっちゃいました泣き笑い

 

 

 

 

次か

その次には

着地するはず!!

 

 

 

 

最後まで

お付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

今日は虹もあげてまーす!!

言うまでもないけど

昨日、今日と書いてる私のあれこれは

全部非ダイヤのジャッジ=ちゃんとジャッジできてません!笑

 

 

 

子供を非ダイヤに育てる方法は

これ見たらわかるよー笑笑

 

 


 

星星星星星星星

公式LINEはこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

ナリ心理学

 

もう登録してる?!

 

すごい勢いで

メルマガが届いちゃうよー!!

 

それが無料だっていうんだから、、

 

ナリ心理学ファンとして

登録しない理由、ある?

 

ここから登録できるよー!!

↓↓↓