こんばんはースター
 
 
 
やっこちゃんに続きまして
 
今日は、ばらでっすニコニコ
 
 
 
 
 
 
今日は
ジャッジの話。
 
 
 
 
 
 
 
みんな、
ちゃんとジャッジ出来てる?!
 
 
 
 
しっかり
的確に
心から
 
ジャッジ、出来てますか?!
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや、
ナリ心理学では
 
ジャッジを無くそうって
いってるんじゃないの?って思った
 
そこの、あなた。
 
 
 
 
 
正解です!!
 
 
 
 
ザッツライトー!!
 
 
 
 
ナリ心理学は
 
ジャッジをやめる。
減らす。
 
 
こちらを
推奨しております(・∀・)
 
 
 
 
じゃあ、
 
 
なんで
 
 
 
ちゃんとジャッジ出来てる?!
 
 
なんて
 
言い出したのかといえば。
 
 
 
 
 
非ダイヤなのに
自分は中二病って勘違いして
ジャッジをやめようとしてる人がいるから。
 
 
 
 
 
そう。
 
 
 
今日の私は
 
 
自称・中二病
取り締まるために
 
やってまいりました!
 
 
自称・中二病、取り締まり係ですキメてる
 
 
 
 
非ダイヤは
 
ジャッジやめようとか言ってる
場合じゃないのだ。
 
 
っていうか
 
非ダイヤが
ジャッジやめようとしても
意味がないのだ。
 
 
 
 
既に
 
人生の
膨大な時間を
損している非ダイヤさんが
 
ジャッジを誤解して
 
さらに
時間をロスすることを防ぐため
 
 
今日は
 
ナリ心理学的
正式なジャッジの話をするよ。
 
 
 
 
正式なジャッジの話を読んで
 
あれ?私は違う?って思ったなら
 
あなたがやっちゃってるのは
正式なジャッジじゃないってこと。
 
 
 
つまり、
 
 
あなたは非ダイヤ!!
中二病ではございません!!
 
ジャッジがうんぬん言ってないで
母親と向き合おうね。
 
 
 
 
と、いうことで
 
 
 
ナリ心理学的
正式なジャッジとは
いったい何なのか。
 
 
 
ご説明いたします!!
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学では
 
中二病的ジャッジ
正式なジャッジと考えます。
 
 
 
中二病的ジャッジということは
ダイヤモンドのジャッジということです。
 
ダイヤモンドのジャッジ
非ダイヤモンドのジャッジ
 
性質が全然違います凝視
 
 
 
 
中二病的ジャッジ
=ダイヤモンドのジャッジ
 
 
自分は素晴らしいのに
それが評価されていないことから
 
生まれます。
 
 
 
 
 
どういうことかっていうと。
 
 
 
 
家の中では
家族から
 
当たり前に愛されて生きてきた。
 
当たり前に
大切なものとして扱われて
 
当たり前に
特別扱いされてきた。
 
みんなが
私を尊重した。
 
みんなが
私の話を聞きたがった。
 
私がそこにいるだけで
みんな笑顔だ。
 
私がここにいることが
嬉しいんだろう。
 
そりゃそうだ。
 
私は素晴らしいからな。
 
 
 
そう思って生きたきた。
 
のに。
 
 
社会に出たら
 
誰も私を大切にしない。
 
特別扱いしない。
尊重しない。
 
なぜだ。
 
私は特別なはずなのに。
 
私は素晴らしいのに。
 
なぜ、
私の素晴らしさが評価されないの?!
 
なぜ
普通のモブとして扱われるの?!
 
私は特別なのに?!
 
 
うわぁぁぁーーー!!
なんでなんでなんで!!
どうしたらいいの!!
謎につぐ謎!!
謎すぎて不安!!
 
だって
私は素晴らしいのに!!
 
大混乱!!!!!
 
 
 
そして
 
自分を守るため
 
人をバカにして
下に見ることで
 
相対的に
自分を上に上げて
安心しようとするようになる。
 
 
 
これが
中二病的ジャッジです指差し飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
どうですか?
 
 
 
 
ここで
 
 
自称・中二病
取り締まり係として
 
質問します。
 
 
 
 
あなたは
「自分は素晴らしい」って
思えてますか??
 
 
 
 
子供の頃から
 
私は当たり前に素晴らしい。
私がいるだけでみんな嬉しい。
私は特別な存在だ。
 
って
思えてましたか?
 
 
 
私は
当たり前に素晴らしいのに
 
なぜ
それが評価されないんだ?
 
 
 
 
なんて
 
思ったこと、ありますか?
 
 
 
 
 
ちなみに私も
元、自称・中二病ですがちょっと不満
 
 
 
こんなこと
思ったことありませんでしたわ(・∀・)
 
 
 
 
 
自分が
当たり前に素晴らしい存在だなんて
 
 
一秒も、一瞬も
思ったことなかった泣き笑い
 
 
 
 
 
わ、私もそうかも、、
思ったことない、、わ、、
 
 
ってなった、あなた!!
 
 
 
 
あなたがやっちゃってるのは
非ダイヤモンドのジャッジじゃない?
 
 
 
 
非ダイヤモンドのジャッジ
 
私がクソだから不安
 
ここから生まれます知らんぷり
 
 
 
 
私はクソだから
ここにいてもいいのか不安。
 
私がクソだってバレて
嫌われちゃわないか不安。
 
不安すぎて
不安すぎて
 
人をバカにして
あの人よりはマシって思って
 
一瞬の安心を得ないとやってらんない。
 
それをしないと不安すぎてつらい。
 
クソな自分を守るためにジャッジしちゃう。
 
 
 
これが
非ダイヤモンドのジャッジ
 
 
 
 
ね?
 
ダイヤモンドのジャッジ
全然違うでしょ?
 
 
 
 
で、
 
非ダイヤモンドのジャッジを
やめるには
 
どうしたらいいかっていえば
 
 
 
私がクソだから不安
 
 
 
これの
 
私がクソだから
ここが、間違ってるじゃん?
 
 
 
ここを
私はダイヤモンドだから
なおせれば
 
 
不安はなくなるでしょ?
 
 
不安がなくなれば
ジャッジがなくなるでしょ?
 
 
だから
 
ダイヤモンドを思い出そうって
言ってるのよニコニコ
 
 
 
非ダイヤモンドのジャッジは
ダイヤモンドを思い出せば消えるの。
 
 
 
非ダイヤが
ジャッジやめようとしても
意味がない
 
 
っていうのは
そういうこと。
 
 
やるべきは
ダイヤモンドを思い出す
=母親と向き合う
 
一択、であって
 
ジャッジをやめようとしても
意味ないのよ。
 
根本の不安を取り除かない限り
終わらないの。
 
 
 
 
 
ここまで読んでみて
 
どうですか?
 
 
あなたは
ちゃんとジャッジ出来てましたか?
 
 
つまり
 
あなたのジャッジは
ダイヤモンドのジャッジでしたか?
 
 
YESの方は
 
ジャッジをやめる。減らす。
 
これをやりましょう。
 
ポイントは
この世に真理はないって気づくこと!
 
 
 
 
 
逆に。
 
 
 
 
私のジャッジは
正式なジャッジじゃなくて
 
非ダイヤモンドのジャッジだったって
気づいた方。
 
 
 
大丈夫!!
 
 
今日、気づけてよかったじゃん!!
 
軽傷軽傷!
軽傷ですんでよかった!!
 
 
落ち着いて
母親と向き合おう。
 
 
頑張ろうね。
 
 
 
 
 
ということで!!
 
 
 
 
自称・中二病取り締まり係は
任務を終えたので退勤しますキメてる
 
 
 
ばらでしたー花
 
 
image
 
 
 
 
明日はアンジーラブ
 
 
 

 

 

 

 

メッツセージいつでも送ってね♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪