やほーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

3行で自己紹介スター

モラハラ父激弱母に育てられた元非ダイヤ

・優等生として地獄のデスロードをひた走ったライオンタイプ

クソノートが得意だよ!!

私がダイヤモンドを思い出すまでの過程は全部↓こちら↓に書いてます。【全34話】

ナリ心理学と出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまで

トライ&エラー全出しなので、ぜひ参考にしてね!!

 

 

 

 

この間書いた

こちらの記事に

 

 

 

 

たくさんの反響をいただきまして

ありがとうございます!!

 

 

 

 

旦那さんが

ニマニマしながら

 

 

いいね!結構あるねーニヤニヤ

 

とか言ってましたw

 

 

気持ち悪くてすみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、

 

あの記事の中で

 

私、こんなことを書いてるんです。

 

 

 

 

移住予定の離島を

下見に行った時に

 

仕事をするにしても

 

地元スーパーの

レジ打ちくらいしかなさそうっていう

現実を目の当たりにして。

 

 

 

 

 

 

 

仕事をするにしても

 

地元スーパーの

レジ打ちくらいしかなさそう

 

 

これ、

実際は

 

事実ではないです。

 

 

事実=誰が見てもそうなこと。

 

 

 

 

 

 

 

私がそう思ったっていう

 

ただの、思い込みの話。

 

 

 

 

 

 

確かに

離島には仕事が少なくて

 

東京みたいに

たくさんの求人があるわけではないのは

 

事実。

 

 

 

 

ただ、

 

【スーパーのレジ打ちしかない】

わけではない。

 

 

 

 

 

でも、

 

私はそう思った。

 

 

 

 

 

 

今日は

これにまつわる

 

私が損を認めた話

 

&

 

私的、過去の精算の話

 

 

 

これを書いていくね!

 

 

 

 

 

いっきまーす!!!

 

 

 

 

 

 

 

私が

 

 

 

 

仕事をするにしても

 

地元スーパーの

レジ打ちくらいしかなさそう

 

 

 

って思うに至った経緯を

振り返ると

 

 

 

 

時は、

 

10年以上前に遡ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、なっが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ったでしょ?

思ったよね?

 

 

てめぇの10年とか知らんがな。

 

とか思ったんでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同意だよ!!笑

 

でもまぁ普通に考えて

そのくらい遡るよね。

人生の話だもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

サクッと書くわ。

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

※以下、ななめの文字が当時思ってたことで

普通の文字がそれを振り返っての言葉です。

 

 

 

 

 

1.結婚を期に仕事辞める。

 

営業辛すぎて

マジで辞めたかったから

 

結婚できて嬉しいっていうか

仕事辞めれて嬉しい!

 

旦那、官僚!イエァ!!

安定やろ!

私働かんでもいけるやろ!!

 

やったー!!!

働くのマジ無理ー!!!

 

あーがーりーーー!!

人生上がりです!!

 

あー解放されたー。

あーよかったよかった。

 

 

 

 

これが

だいたい11年前。

 

 

 

当たり前だけど

un非ダイヤです。

 

 

 

 

 

 

 

2.パートで働き始める。

 

 

暇だし

適当にパートでもしよか。

 

結婚したらパートでしょ?

お母さんもパートだったし。

主婦といったらパートやんな。

 

え?正社員?

嫌だよ、責任発生するし。

大変じゃん。

 

そもそも私

営業しかやったことないし。

できること何にもないもん。

無理無理。

 

パートでいいじゃん。

 

 

 

 

ここ、

結構大事だったと思うんだけど

 

・責任取りたくない

(THE非ダイヤ)

 

・できない自分を感じたくない

(TH E非ダイヤ)

 

・他人から評価されるの怖い

(THE非ダイヤ)

 

という

典型的な非ダイヤ思考により

 

 

 

 

正社員で再就職すること

 

つまり、

キャリアを積むことから

逃げます。

 

 

 

 

絶賛、un非ダイヤ。

 

自分が逃げてることにも

気づいてないよー

 

 

現実では

お金に困ってないし

夫婦仲いいし

幸せって思ってるからね。

この状態で私現実に問題ありませんって

思ってる方いませんかー?

要注意ですよー!!

 

 

 

旦那さんに完全に寄りかかって

自力で歩くこと放棄して

養ってねー

幸せにしてねーって

 

自分の人生、

他人任せにしてる

自覚ゼロ。

 

 

 

まぁ

母親から学んだ人生観が

まんまこれだからさ。

 

 

雑魚母直伝、雑魚戦略。w

 

 

当時、27歳とか?

気づけなかったよねー。

 

この期間が2年くらいある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.「官僚の嫁」扱いしか

されないことにブチ切れる。

 

 

 

その後、

地方に転勤した時の話ですね。

 

 

 

東京から来た

官僚様!!

 

その嫁

 

 

 

 

 

みたいな

 

格差バリバリの扱いをされて

 

私のアイデンティティが

崩壊します凝視

 

 

 

 

そもそも

旦那さんとは大学が一緒で

 

旦那さんと自分は

対等だと思ってたから。

 

 

なんなら

旦那さんのこと

 

ちょっとバカにすらしてたから魂が抜ける

非ダイヤの不安からくるジャッジですよー

 

 

 

旦那さんより

 

下の下の下みたいに

扱われることに

 

 

 

ムカつく

&

落ち込む。

 

 

 

 

 

 

嫁嫁嫁嫁うるさいねん!

嫁じゃねーわ!

嫁だけど!

私は「嫁」ってだけの存在じゃ

ないっつーの!!

うるせーなーマジで。

 

私だって

大学出て働いて

いろんな歴史があるんですけど?

 

嫁ってだけで

子供しか求められないのなんなん。

 

私に求められるのは

子供産むことだけなん?

 

私のやりたいこととか聞けや!

 

え?

私の話なんて誰も興味ないん?

 

え、私に興味ないん?

 

え、、、私ってなんなん?

 

 

 

 

 

「嫁」としてしか見てもらえず

 

今までの人生で

必死に身につけた

 

機能価値

=学歴・職歴

 

全無視された結果、

 

 

 

周りの人全員から

存在を無視されているような

気持ちになって

 

 

 

機能価値という鎧で

覆い隠してきた

 

このままの私で

存在してもいいと思えない。

(THE非ダイヤ)

 

 

が発動!!!!!

 

 

 

 

 

この後、

闇堕ちして

 

 

 

これまでの機能価値が

通用しないなら

 

新たな機能価値

手に入れようと

 

 

地獄のデスロードを爆走します!

 

 

 

 

これが6〜7年前?とか?

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

どこがサクッとなんじゃい!

 

って感じだよね?

 

 

 

マジで申し訳ない驚き

 

 

 

私は

文章を簡潔に書くという能力が

欠如しているらしい。。。

 

 

 

なので

申し訳ありませんが続きます!

 

 

 

 

今日は

完全に私の個人的な話だったけど

 

明日は

汎用性のある着地点まで

たどり着きますので

 

明日も読んでいただけると

たいへん嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

毎日はーるー笑

 

 


 

星星星星星星星

公式LINEはこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

ナリ心理学

 

もう登録してる?!

 

すごい勢いで

メルマガが届いちゃうよー!!

 

それが無料だっていうんだから、、

 

ナリ心理学ファンとして

登録しない理由、ある?

 

ここから登録できるよー!!

↓↓↓