やほほほほーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

3行で自己紹介スター

モラハラ父激弱母に育てられた元非ダイヤ

・優等生として地獄のデスロードをひた走ったライオンタイプ

クソノートが得意だよ!!

私がダイヤモンドを思い出すまでの過程は全部↓こちら↓に書いてます。【全34話】

ナリ心理学と出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまで

トライ&エラー全出しなので、ぜひ参考にしてね!!

 

 

 

 

 

 

飛び飛びに

なっちゃってて

 

ごめんなさい!!

 

 

 

本日は

 

こちらのシリーズ

いきます!!

 

 

 

 

 

めんどくさいかもですが

まだ読んでない方は

読んでから戻ってきてくれたら

話の流れがわかります!

 

 

 

 

 

 

 

色々ハショりますが

 

紆余曲折を経て

 

 

 

不眠症を治すことに

専念。。

 

 

 

という

免罪符を手に入れ

 

 

 

半年ほどの

休息を手に入れたばら氏。

 

 

 

 

 

お勉強はやめて

仕事もせず

 

一日中、

ベッドに横たわってる状態。

 

 

 

 

 

あんなに長期間

 

あそこまで

無気力だったのは

 

 

人生

今のところ

あれが最後かな?

 

ちなみに

私のダイヤモンドグラフの底は

この時です。

 

 

 

 

 

メンタルクリニックに

2〜3週間に1回程度通って

 

軽いカウンセリング?をしてから

お薬処方してもらって

 

もらった薬を飲んで

 

眠れたり

眠れなかったりしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで。

 

 

 

 

 

 

 

そのクリニックが

よかったのかどうか

 

素人の私にはわからない。

 

 

 

 

別に

批判するつもりもない。

 

 

というか、

批判するほどの知識が

私にはないからさ。

 

 

 

 

 

ただ

 

 

カウンセリングで

「眠れない」っていうと

 

どんどん

薬が強くなっていったのよね。

 

 

 

 

 

最初は

そんなもんかな?って

思ってたけど

 

 

眠れない

→薬を強くする

 薬の量を増やす

 

 

って

 

 

そんな

対処療法でいいのかな?

 

 

って

素人ながらに思ったりした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

症状が出てるなら

まずはそれを緩和することが

 

大切なのは

重々承知なのだけど。

 

 

 

なんか、こう

 

 

 

もっと

 

 

 

 

根本的な問題を

解決してほしい。

 

 

 

クリニックに通い始めて

 

数ヶ月が過ぎる頃には

 

そういう気持ちが

大きくなっていたのでした。

 

 

 

 

 

この頃には

ナリ心理学読んでたしね。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

一日中

一人で家に引きこもる日々。

旦那さんは仕事が忙しくて

ほぼ家にいませんでした。

 

 

たまの外出先は

メンタルクリニック。

 

 

薬を飲んでも

眠れない日もある。

 

 

徐々に昼夜逆転してきて

 

カーテンすら

開けない日が多くなる。

 

 

 

 

そんな日々が続くと

 

 

 

 

これ、

私良くなってる?

 

むしろ

悪化してない?

 

 

 

 

って

 

私の不安は

どんどん大きくなってしまって、、、

 

 

 

 

 

資格試験を

諦める!って決めた時は

 

やっと休めるっていう

安堵感が大きかったけど

 

 

時間が経つにつれて

 

 

これで大丈夫?

私、ヤバくない?

このままじゃマズイんじゃない?

 

 

っていう

 

不安

膨らんできちゃったんだよね。

 

 

 

 

 

 

そして、当然

 

 

当時の私は

その不安に耐えられる

メンタルを

持ち合わせていないので

 

 

 

追い詰められた私は

 

ショック状態のまま

の決断をして

 

 

予想外の行動に出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8.ばら、急に働き始める。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!

 

 

 

 

 

もう

ほーーーんとにさ

 

 

 

 

行動が

意味不明すぎて

笑えるよねw

 

 

 

 

 

 

 

急に

 

週5

 

10時-19時

働き始めたの泣き笑いw

 

 

 

 

 

 

4年半くらい

無職だったのに

 

 

急に

 

ゴリッゴリに働くやん

( ゚д゚)‼︎!‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

極端

ここまでいくと

笑っちゃうよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

不眠症は

治ったのかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治ってないよ

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

夜?

眠れないよ(・∀・)

 

 

 

眠れないから

完徹のまま

仕事に行くんだよ(・∀・)

 

 

 

朝日を浴びたら

体内時計が正常になるんでしょ?

 

 

日中に

たくさん動くと

体力を使うから

 

夜、眠りやすくなるんでしょ?

 

 

 

だから

通勤で朝日を浴びて

 

9時間働いて

たくさん動くことは

 

不眠症にも効くはずよね?

 

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、

イイコトしてるよね?

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや

狂気沙汰。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

免罪符にしてた

不眠症からも

 

逃げる始末よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、ばら。

 

どこまで

逃げるんだ?!

 

いい加減

現実と

向き合わないと

 

その先に

ロクな未来は

ないぞ?笑笑

 

 

 

 

って

 

当時の私は

わからないのよねーオエー

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

機能価値依存

ライオンタイプの

私には

 

 

不眠症という

免罪符

 

すぎたのですよ!

 

 

 

 

 

 

 

一瞬は

 

無職という

現状維持が叶って

 

嬉しかったし

テンション上がったけど

 

 

 

 

無職

(専業主婦・子なし)

 

 

という肩書きは

 

 

 

当時の私には

安心感を与えられなかった。

そもそも

肩書きから安心感を得ようという考えが

間違ってるのは言わずもがな。

 

 

 

 

 

 

 

んでさ、

 

 

 

 

無職である

自分に耐えられず

 

 

日々、

不安で不安で

苦しくて

 

 

せめて

幾らかでもお金を稼げば

楽になれるんじゃないかと

 

 

不安から

逃げるためだけに

選んだ仕事

 

 

 

 

 

人生経験に

プラスになると

思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、

 

普通に考えて

だよねー魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ値底辺時代の私は

 

 

 

 

とにかく

絶対に失敗したくないし


絶対に

怒られたくない

 

 

 

ので

 

 

 

誰にでもできる仕事を

探しましたw

 

 

 

 

 

そもそも

 

逃げたいだけだから

 

やりがいとか

どうでもいいしね知らんぷり

 

 

とにかく

 

少しでも

お金を稼いで

 

気持ちが楽になれば

それで良かったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未経験OK!!

PC初心者歓迎!!

ネイル自由!!

髪型自由!!

服装自由!!

残業なし!!

シフト自由!!

給料日払いOK!!

 

 

なんか

よっぽどのことを

しない限り

 

怒られなさそうじゃない?笑



何にも期待されてなさそうで

逆に心地いいぜ!!笑笑

 

 

 

 


 

 

マジで

この条件で仕事探したからね泣き笑いw

 

 

 

 

 

仕事探しすら

逃げ腰!!笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、結局

 

 

たまたま採用された職場で

 

アルバイトとして

2年間くらい働いたけど

 

 

当時の経験は

 

私のプラスに

 










 

 

一切なってません!笑

 

 

 

ガチの無駄(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉーーー

 

このシリーズに

書いてるだけでも

 

通算

何年無駄にしてるんよ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

このシリーズに書いてる

いつ、いかなる時も

 

私は真剣だし必死なのよ。

頑張ってるの。

 

 

 

 

 

 

【非ダイヤ】の

時点で

全て狂ってるから

報われないってだけでw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、

 

他人事として

私のシリーズ読んでたら

 

 

 

もうやめなよ。

一旦止まって

とりあえず

ダイヤモンド思い出しなよって

 

思うでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

その通りなんよ

(`・∀・´)

 

 

 

 

 

 

 



本人だけが

気付いてないのだ無気力

 

 

 



 

 

 

ダイヤモンド

思い出さない限り

 

永遠に

損し続けるからね。

 

 

 

 

みんな気をつけて!

 

 

 

 

続きますキメてる

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 


 

星星星星星星星

公式LINEはこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

ナリ心理学のメルマガ

メルブロになって

 

リニューアルしてるよ!

 

もちのろんで無料です!!

 

最新情報もドシドシ届いてるよーゆめみる宝石

 

ご登録がまだの方は

こちらからどうぞ。

↓↓↓