やほーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

3行で自己紹介スター

モラハラ父激弱母に育てられた元非ダイヤ

・優等生として地獄のデスロードをひた走ったライオンタイプ

クソノートが得意だよ!!

私がダイヤモンドを思い出すまでの過程は全部↓こちら↓に書いてます。【全34話】

ナリ心理学と出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまで

トライ&エラー全出しなので、ぜひ参考にしてね!!

 

 

 

 

 

よっしゃ!!!

 

 

では今日も

 

こちらのシリーズの続きを

書いていきますね!

 

どんな話だったっけ?って方は

①から読んでくれたら喜びますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで

リンク貼りすぎだけどw

 

 

 

この記事で書いた通り

 

 

 

 

 

難関資格に

挑戦中という

免罪符を

手放せない地獄

 

 

に陥って

 

 

永遠に

合格しない沼

 

4年間もハマっていた私ですが

 

 

 

ナリ心理学との出会いを経て

 

 

 

難関資格への

挑戦を諦める。

 

 

という

 

 

 

決断に至りますちょっと不満

マジでグッジョブ。パチパチ

 

 

 

 

 

今日は

その後のお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7.ばら、まだまだ逃げる。

 

 

 

資格への挑戦をやめるってことは

 

当然だけど

勉強もやめるわけだから

 

 

じゃあ、何するの?って話で。

 

 

 

 

 

ナリ心理学と出会って

 

やっと

沼から抜け出せたんだから。

 

 

 

 

 

今度こそ

しっかり現実と向き合って

 

これから

何をすべきか

 

これから

どうやって生きていくのかを

 

 

真剣に考えた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思う?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理だって!笑

 

 

 

 

 

 

 

だって

非ダイヤだよ?!笑

 

 

無理無理!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げたくてしょうがないのに

現実と向き合うわけないw

 

 

 

そして

そんな簡単に

変われるはずない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、まぁ

 

多少は色々考えたと思うよ?

 

 

これからどうしようかな?とか。

 

 

表面上ね。

 

 

 

 

考えてるフリ。

わかってるフリ。

頑張ろうとしてるフリ。

 

 

 

 

非ダイヤがよくやるヤツや魂が抜ける

 

 

 

 

 

ただ、

 

非ダイヤが言うことは

基本的に嘘なので

 

※本人は嘘ついてるつもりないよ。

本当に本心を話してると思ってる。

ただ、それはダミーっていうだけ。

 

 

 

 

発言は無視して

 

行動だけを見てみると

 

 

 

 

 

 

 

私は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数ヶ月間

何もしなかった

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

不眠症をしっかり治すのが

一番大切だと思うんだ。

 

 

 

とかなんとか言って。

 

 

 

 

 

いや、まぁ

それはもちろんそうなんだよ?

 

 

妥当な結論だと思う。

 

 

 

 

 

 

んだ、けど、さ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私はわかるの。

 

自分のことは騙せないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の私が思っていたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもわかる?

 

 

 

 

 

うっすら

想像ついてるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで

クソだし

 

 

 

ずっと

応援してくれてた旦那さんに

 

マジで

土下座しろって思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の私が

思っていたのは

 

 

 

 

これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!

 

ニュー免罪符

ゲトーーー!!

 

 

 

 

 

いや、マジでクソ。

 

 

 

胸くそ悪いブログで申し訳ない。

 

 

 

 

 

ただ、

非ダイヤのリアルでもあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

そして

何回も言うけど

 

当時の私には

その自覚はないんだよ。

 

 

無自覚なの。

 

それがまたタチ悪いんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私が

当時の私の本音を

 

代弁するなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガルガルライオン発揮して

地獄のデスロードを

ひた走るのは

 

疲れ過ぎたから

一旦、止めにして。

 

 

 

 

 

 

路線変更や。

 

 

 

 

 

弱者戦略

行っとこか!!

 

 

 

これよ凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤはさ

 

 

 

 

逃げるためなら

 

使えるもんは

なんでも使うのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

不眠症だ。

体調が悪い。

頭も痛い。

そんな自分を責めてしまう。

 

 

 

 

こんな人に

 

働け!!って言える?

 

 

 

言えないよね?

 

めっちゃ

ひどいことしてる気分になるじゃん。

 

 

 

 

ゆっくり休んでいいよ。

 

ってなるよね?

 

 

 

 

 

私の旦那さんは

実際、そうなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱者戦略

成功である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

一見、

デスロードを降りたようでいて

 

まだまだ

非ダイヤ爆発中のばら氏。

 

 

 

 

不眠症を治すことに

専念。。

 

 

という体(テイ)で

半年ほどの時間を浪費します。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚した後、

官僚の妻イェア!って

パートしてた時間

逃げてた時間(2年間)も

 

 

アイデンティティ崩壊して

クソーって思いながら

不動産関係のパートしてた時間

逃げてた時間(2年間)も

 

 

難関資格に挑戦中って

免罪符を掲げてた時間

逃げてた時間(4年間)も

 

 

不眠症を

ニュー免罪符にしてた時間

逃げてた時間(半年)も

 

 

 

 

 

全部無駄だからね。

 

 

 

 

 

 

 

この話は

 

早く気づいて

早く腹括って

ダイヤモンド思い出さないと

 

 

どんどん時間が無駄になるという

ある種ホラーなお話なので真顔w

 

 

 

 

 

 

ばらは

一体いつまで逃げるのか?!

 

乞うご期待!笑

 

 

 

 

 

ということで

やっぱり続きます!

 

 

 

 

 

まとめる力がなくて

本当にすみませんお願いあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

あの頃、、

これが言えればねぇw

 

 

 

 


 

星星星星星星星

公式LINEはこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

ナリ心理学

 

もう登録してる?!

 

すごい勢いで

メルマガが届いちゃうよー!!

 

それが無料だっていうんだから、、

 

ナリ心理学ファンとして

登録しない理由、ある?

 

ここから登録できるよー!!

↓↓↓