やほほほほーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

3行で自己紹介スター

モラハラ父激弱母に育てられた元非ダイヤ

・優等生として地獄のデスロードをひた走ったライオンタイプ

クソノートが得意だよ!!

私がダイヤモンドを思い出すまでの過程は全部↓こちら↓に書いてます。【全34話】

ナリ心理学と出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまで

トライ&エラー全出しなので、ぜひ参考にしてね!!

 

 

 

 

ナリくんの

今日の記事、読んだ?

↓↓↓

 

 

 

 

めっちゃ面白いよね!!

 

 

 

 

 

ちょうど、昨日

私のダイヤモンド数値が

一番低かったころの話を書いたけど。

 

 

 

 

 

 

私のダイヤ数値が

一番低かった頃、

 

 

私は

 

un非ダイヤ


 

 

 

 

 

 

 

まだ、

ナリ心理学を知らない頃。

 

 

 

 

不眠症で

眠れなくなっちゃって

 

メンタルクリニックに通ってたから

 

 

その時点で

問題爆発してはいるんだけど、

 

 

 

 

非ダイヤって言葉も

 

地獄のデスロードって言葉も

 

知らなかったから。

 

 

 

 

 

 

un非ダイヤな私は

 

 

 

不眠症で

メンタルクリニックに

通ってるような自分

 

そんなダメダメな自分を

 

全く認められなくて。

 

 

 

 

 

まるで

そんな自分から逃げるように

 

 

 

その状態で

 

 

更に

 

 

難関の

国家資格に挑戦してた泣き笑いw

 

 

 

 

 

文系の資格としては

 

司法試験の次に

難しいってやつね。

 

 

 

 

 

その資格さえ

手に入れられれば

 

何もかも好転するって信じてた。

 

 

 

 

 

優等生街道を歩いてきた

非ダイヤモンドが

選びそうなデスロードでしょ?笑

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

その資格を取るために

 

 

予備校に

4年通いました。

 

 

 

 

 

予備校の受講料だけでも

 

200万円は超えてると思う。

 

 

 

 

 

だけど

 

当然受からなかったから

 

 

 

 

まぁ、無駄だったな。

 

 

 

あの経験で学んだことなんてない。

 

 

 

 

時間もお金も

無駄にした。

 

 

 

 

 

 

でさ。

 

 

 

4年も

予備校に通って

 

 

仕事もせずに

 

勉強に専念して

 

 

試験合格を目指していた私が

 

 

4年目に、何をしたと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格試験の

受験申し込み期間中に

 

申し込みするの

忘れた。

 

 

 

 

 

つまり

 

クソ凡ミスにより

試験を受けること

すらできないってこと。

 

 

 

4年間

頑張ってきた実力を

発揮できるかとか

 

合格できるかとか

そんなもんの

 

ずーーーっと

手前の問題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

 

 

 

やばない?!

 

なんっっっじゃ

コイツ!!ってならん?

 

 

 

 

 

 

私はなった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつが

自分の嫁だと思ってみて?

 

 

 

 

 

そもそも

 

眠れない

眠れないって言って

 

メンタルクリニック通ってて。

 

 

 

 

それなのに

資格とる!!って言い張って

 

予備校に4年通って。

 

 

 

専念しないと無理だから

その間は仕事しない!って言って。

 

 

家じゃ勉強できない!とか言い出して

有料の自習室借りはじめて。

 

 

今年こそは合格する!!とか

言ってたくせに。

 

 

時間もお金も

ふんだんにつぎ込んできたのに。

 

 

 

 

 

受験申し込み期間に

申し込みするの忘れました。

 

今年はもう

試験を受けることすらできません。

 

 

 

 

とか言ってきたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

どう思う???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで

 

 

 

 

 un非ダイヤは 

 要らんこと 

 ばっかりして 

 

 問題を 

 撒き散らす。

 

 

 

 

 

 

不眠症なら不眠症で

 

まずは

それを治すことに

専念すればいいのに。

 

 

なぜかそうはせずに。

 

 

一丁前に

 

難関資格目指してます!的な

外側だけ整えて

 

時間とお金をかけて

 

結果、

 

申し込み忘れるとか

話にならないことをやる。

 

 

 

 

 

 

 

 

じっとしとけばいいのに

 

じっと出来ないから

 

問題を撒き散らして

 

問題を

どんどん膨らませる。

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

おっそろしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね?

 

 

 

私は

 

申し込みを忘れるという

意味不明すぎる行動を最後に

 

 

難関資格への挑戦を諦めて

 

勉強をやめるんですが。

 

 

 

 

なぜ、

 

私はこの時

 

挑戦を諦めることができたのか。

 

 

 

 

なぜ

 

5年目に突入するという

 

より最悪な事態を

回避することができたのか。

 

 

 

 

 

 

それが、、

 

 

 

 

 

ナリ心理学を

読み始めていたから

 

 

なんです指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

嘘みたいでしょ?

 

でも、本当の話。

 

 

 

 

 

ナリ心理学を

読み始めたことで

 

 

 

 

あれ?

私、おかしいのかな?

 

 

 

って思えたんです。

 

 

 

 

ずっと

ツラいツラいって思ってたけど

 

それって

普通じゃなかったの?って。

 

 

 

 

 

 

 

それから、

 

 

 

やらないってことは

やりたくないってこと。

 

 

 

っていうのも知ったんです。

 

 

 

あと

 

 

地獄のデスロードっていう

言葉も知った。

 

 

 

 

 

 

読み始めたばっかりで

 

ちゃんと

内容を理解してたわけじゃないけど。

 

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

 

受験の

申し込み忘れた!!

 

もう受験すらできない!!って

 

気づいたあの日。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、もう。

こんなミスをするなんて。

 

そもそも

申し込み期間を

正確に把握してないなんて。

 

受けたくないじゃん。

 

やりたくないじゃん。

 

本気で合格目指してたら

申し込み期間の

初日に申し込むって。

 

だから、きっと、たぶん。

 

たぶん

私がやりたいのは

 

この資格を得ることじゃないんだろうな。

 

たぶん、これは

地獄のデスロードってやつなんだろうな。

 

 

 

 

って

思えたんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、やめれた。

 

 

やっと、止まれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、私は

 

非ダイヤモンドを自覚して

 

ダイヤモンドを思い出すべく

あれこれやり始めるわけですが。

 

 

 

 

 

ちょっと、まとめてみましょう。

 

 

 

 

 

 

【un非ダイヤ】の時

不眠症。

メンタルクリニックに通っている。

 

それにも関わらず

難関資格への挑戦を

諦められない。

 

難関資格に挑戦している!

ということだけが

 

なんとか自分のプライドを保てる

唯一の拠り所。

 

勉強に時間とお金を費やす。

 

睡眠に問題を抱えながらやる勉強は

非常に効率が悪いが

そんなことには目を向けない。

 

本人は気づいていないが

現実の問題から逃げるために

難関資格に挑戦している。

 

当時のやりたいことは

【現実から逃げたい】であって

 

夢だと思っていた

取得した資格を使って働くことは

 

やりたいことではない。

 

なので、結局

勉強も進まないし

受験の申し込みを忘れるとかいう

あり得ないことをしでかす。

 

 

 

 

【非ダイヤ】の時

私が思うことや考えることは

 

どうやら

何かがおかしいらしいと知る。

 

どうやらおかしいらしいから

とりあえず全部やめようと思える。

 

とにかく、まずは

 

不眠症を治すことを

最優先にしようという

 

妥当な結論にやっと至ることができる。

 

ダイヤモンドを思い出すとは

どういうことなのかを知ろうと思える。

 

スルーしていた

母親問題の記事をちゃんと読むようになる。

 

ダイヤモンドグラフが

やっと上をむき始める。

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

 

ビフォーナリ心理学

 

アフターナリ心理学

 

 

 

un非ダイヤの時

 

非ダイヤの時

 

 

 

 

 

 

ぜんっぜん違うよね?

 

 

 

 

 

 

私、おかしい?って

気づけたこと。

 

 

 

 

 

これが

全てを変えていったなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

だから、やっぱり。

 

 

 

 

 

 ナリ心理学を読んで 

 

 自分は非ダイヤだって 

 気づいた私たちは 

 

 すんばらしいよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤだって気づけたなら

 

あとは

 

ダイヤモンドを思い出すだけやでー!!!

 

 

 

 

 

 

やるべきことがわかってるって

いいよね魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 


 

星星星星星星星

公式LINEはこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ナリ真理学講座

BLACK

 

募集中だよー!!

 

 

情報更新されてます!!

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学

史上最大規模の大企画!!

 

ナリ心理学認定メンバーも

受講生さんも

一緒になって楽しんでるよ!

 

 

興味ある方は、

まずはこちらに登録して

メルマガとか

ダイジェスト版の動画とか

色々みてみてね。

↓↓↓

 

 

 

 

 

とかいいつつ、

 

ダイジェスト版、

楽しいから貼っちゃう笑

 

見てねー!!

 

いい表情笑

 

 

 

笑顔でムカついてる笑