やほーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

 

3行で自己紹介スター

モラハラ父激弱母に育てられた元非ダイヤ

・優等生として地獄のデスロードをひた走ったライオンタイプ

・クソノートが得意だよ!!

 

★私がダイヤモンドを思い出すまでの過程は↓こちら↓に全部書いてます昇天

 ナリ心理学と出会ってからダイヤモンドを思い出すまで

 

トライ&エラー全出しで書いてるので、

ぜひ参考にしてね!!

 

 

 

 

 

私は

自分のブログの他に

 

ナリ心理学公式ブログも

書いてましてにっこり

 

 

 

 

ナリ心理学・豆と

 

 

ナリ心理学・虹ですオエー

 

 

 

 

 

豆と虹では

キャッチフレーズみたいなのがあるんだけど

 

私のキャッチフレーズは

 

真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

 

なの。

 

 

 

 

 

「やれば、できる」

全面にアピールしております知らんぷり

 

 

 

 

 

ただね、

 

 

 

 

やれば、できるんだから!!

いいからやれ!!

とにかく頑張れ!!

 

 

みたいな

 

根性論を言いたいわけではありませんちょっと不満

 

 

 

 

 

 

「できる」ことに価値があって

「できない」ことはダメだとか

 

そんなことも思ってない。

 

 

 

 

私、

できないことたくさんあるし魂が抜ける

 

それでいいと思ってるし。

しゃーないやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいからやれ!!なんて

死んでも言いたくない。

 

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が言われて

すんごい嫌だった

やつだから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんご存知、

 

かはわからないけどw

 

 

 

 

 

私は、

モラハラの父親に育てられました。

 

 

 

 

父は体育教師だったので

家の中では

 

モラハラによる

昭和の

スパルタ教育が行われており、、

 

 

父親は剣道道場の先生もやってたから

リアルに家中に竹刀があったのであーる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「できない」は

NGワードだったの。

 

 

そして

「やらない」という

選択肢はなかった

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

 

「やらない」という

選択肢は無いから

 

やらないといけない

んだけど

 

 

 

やったらやったで

「できない」は許されないという

 

 

 

地獄。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やれ!

 

いいから、やれ!!

 

できるまでやれ!!!

 

 

 

って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になった今

その発言を考えると、、

 

 

 

 

 

 

マジで頭悪いよね

(・∀・)w

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、でも

 

子供の頃は何にもわかんないから

 

父親の言うことを聞いて

 

「できない」なんて言わずに

 

「やらない」という

選択肢がないことを

疑問にも思えず

 

とにかく真面目に

なんでも頑張ってましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

努力!!

 

忍耐!!

 

根性!!

 

 

 

 

 

 

やれば、

できーーーる!!

 

笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たださ。

 

 

 

 

世の中、上には上がいるから。

 

 

 

 

機能価値の向上を求めはじめると

終わりがないんだよね。

 

 

 

 

まさに

地獄のデスロード。

 

 

 

 

 

 

さらに。

 

 

根性論をゴリ押ししてくる人の

最悪なところが

 

 

具体的な方法を

教えてくれないところ凝視

 

 

 

 

やれ!!

いいからやれ!!

 

って言うだけで

 

 

どうやればいいか」

教えてくれないの。

 

 

 

 

 

 

 

ほんっとに最悪。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって

 

 

いいからやれ!!って

 

気づいた時には

地獄のデスロードに乗せられて

 

 

やれ!!

とにかくやれ!!って

 

具合的な方法も

教えてもらえず

 

 

 

もっと!!

もっともっと!!って

 

機能的価値の追求を

強要された結果、、

 

 

 

 

 

 

いつまで経っても

 

どれだけやっても

 

合格をもらえなかった私が

 

 

 

 

 

どうなったのかというと、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は無能だ。

 

私は劣っている。

 

私はダメ人間だ。

 

 

 

 

私みたいなダメ人間には

何もできない。

 

 

 

 

そう思うように

なっちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「できない」は

NGワード。

 

 

でも

私は何もできない。

 

 

じゃあ

 

「できない」って

言わないですむように

 

 

 

 

何もしないでおこう。

 

 

 

 

それが

一番安心。

 

 

 

 

そんな大人に

なっちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に失敗しない

唯一の方法は

 

何もやらないこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリくんも言ってるよね。

 

 

※上のブログから一部抜粋。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

失敗=自分は価値ない。

 

になると。

 

 

 

絶対に失敗しない方法=最初から何もしない

 

を選ぶようになる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

私、本当にこうやって生きてきたの。

 

 

 

 

 

 

 

だからね。

 

 

 

 

 

ナリ心理学を知ってからも

 

 

 

ずっと

 

 

 

何もやらなかったの。

 

 

 

 

クソノートも

ノートとペンも

 

何にもしなかった。

 

 

 

核心に触れる部分は

読み飛ばしてたようにすら思う。

 

 

 

 

私みたいなダメ人間には

どうせ

ダイヤモンドを思い出すことはできない。

 

でも、

それを思い知らされるのはツライから

 

これ以上

自分はダメなやつだって思いたくないから

 

何もしないでおこう。

 

どうせ無理なんだから。

 

せめて傷つかないようにしよう。

 

 

 

 

 

長い間、そう思ってたんだと思う。

 

今思えば、ね。

 

当時は

当たり前に自覚できてないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んだ、けど、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紆余曲折を経て

めっちゃすっ飛ばすじゃんw

 

ダイヤモンドを思い出すって

心に決めて

 

 

ナリ心理学に

書いてある通り

 

一つ一つ

やるべきことをやったら

 

 

ダイヤモンド

思い出せたんだよ!!

 

 

 

 

 

 私にも、

 出来たの!!

 

 

 

 

 

 

私の

 

人生初の

成功体験。

 

 

 

 

それでね、わかったの。

 

 

 

 

私は、無能なんかじゃない。

 

私は「できない」人間だったんじゃない。

 

 

 

 

やり方を

知らなかっただけなの。

 

 

 

 

そして

 

 

ずっと

 

親の

言う通りにしてきたけど

 

 

それは

 

私が

やりたいことではなかったの。

 

 

 

だから

 

続かなかった。

 

 

途中でやめちゃうから

できるようにならなかったってこと。

(できるまで続けなかったってこと)

 

 

 

 

 

 

と、言うことは、よ。

 

 

 

 

 

 

 

自分の

やりたいと思うことについて

 

正しいやり方を知れば

 

そして

それを実践し続ければ

 

 

「できる」ってことじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

オリンピックに出るとか

 

ノーベル賞をとるとか

 

ミスユニバースになるとか

 

 

難しいことはあるよ。

 

 

 

遺伝が大きく関係することもあるし。

 

 

 

 

 

「なんでもできる」とは言わない。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

ダイヤモンドを思い出す

関して言うなら

 

 

 

できる。

 

 

 

 

 

 

 

正しいやり方を知って

 

それを

実践し続ければ、ね。

 

 

 

 

 

私が伝えたい

「やれば、できる」は

 

 

そういうこと。

 

 

 

 

 

過去の私のように

 

 

自分なんかには無理。

 

自分にはできない。

 

 

 

って思ってる人に伝えたいの。

 

 

 

 

そして、同じように

成功体験をしてほしい。

 

 

 

 

私は

無能なんかじゃない

 

「できない」人

なんかじゃないって

 

感じてほしいの!!

 

 

 

 

 

 

そう思ってブログを書いてるよ!!

 

 

 

 

「できるだけ具体的なやり方を」って

意識して書いた私の実体験はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

そんな

 

「やれば、できる」についての話を

急に書いてみたのは

 

 

 

 

「やれば、できる」の

本拠地?に来たからw

 

 

 

 

 

 

 

 

(正しいやり方で

 

やりたいことを)

 

やれば、できる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなただって

やれば、できる!!

 

母親問題は終わるし

ダイヤモンドを思い出せるよ。

 

 

 

自分に

ベストマッチなやり方を

知りたい方は

 

こちらをどぞー

※母親理論マスター講座

講座生【限定】です※

 

 

ダイヤモンドを

思い出そうとしてる皆様を

応援したい気持ちで


最大限の枠を準備しましたが


ありがたいことに

たくさんお申し込み頂いてるので

そろそろ締め切ります!

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

モラハラ父のエピソードは

これを見てね!

 

 

 

 

 

 

 

星星星星星星星

公式LINEはこちらから

↓↓↓

友だち追加