こんばんはースター

 

 

土曜の夜の女、

やっこちゃんに続いて

 

 ばら でっすニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ではよく

 

 

「損を認める」

 

って話をするよね。

 

 

 

 

 

非ダイヤモンドは

 

親ガチャ外れて

 

まともじゃない親に

まともじゃない価値観を

植えつけられて

 

そのせいで

生きづらい人生を生きてきて。

 

 

 

親ガチャ外れたのは

 

ただの偶然だから

 

あなたは何も悪くない。

 

 

 

 

 

ただ、

事実として

 

 

あなたは

今、非ダイヤモンドで

 

考えてること全部意味なくて

 

そんな状態で生きてきた

これまでの人生全部

 

損したんだよ。

 

 

 

思いっきり暴れていいから

まずは、それを認めようね

 

っていう話。

 

 

 

 

 

虹ブログを

読んでくれてる皆さまなら

 

既に知ってるお話よね?

 

 

 

 

 

で、

 

頭では

 

 

うんうん。そうなんだよね。

損した。私は損した。

 

 

 

 

 

って思っても。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「損した」って

ちゃんと認めるの

かーーーなりキツくない?!

 

 

 

 

 

 

私は未だに

 

あーーー、これも損か。

損したんだなぁぐすん

 

って

悲しくなる時があるよ。

 

 

 

 

みんなも

そういう時があるんじゃないかな??

 

 

 

 

 

損を認めるって

言うのは簡単だけど

実行するのは難しい。

 

時間がかかるものだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ、

 

時間がかかるっていうのが

 

非ダイヤにとっては

実に厄介で。

 

 

 

 

焦っちゃうんだよね。

 

 

 

 

早く損を認めなきゃ次にいけない。

 

早く損を認めなきゃ。

 

早く認めなきゃいけないのに。

 

前に進みたいのに。

 

 

それができない。

 

やっぱり自分はダメなんだ。

やっぱり自分にはできないんだ。

 

 

 

 

って

 

焦りが

自己否定まで

つながってしまう。

 

 

 

 

心あたりがある方、

いるんじゃないかな??

 

 

 

 

 

そんな方に、

いい情報をお伝えしたくて

 

 

今日、私はブログを書いてるの!!

 

 

 

 

 

今から書くことは

 

実際、

 

私がずっと意識してきたことだし

今も、意識してること。

 

 

 

私には

効果抜群だったから

 

みんなにもシェアするね。

 

 

 

 

 

 

 

あのね。

 

 

 

 

 

 

 

人って

 

 

得したことよりも

損したことを

 

2〜2.5倍

大きく感じるんだって!!

 

 

 

 

 

100万もらった時

100万円もらったーって思うけど

 

 

 

100万円失った時

 

250万円無くなった!!

 

って感じるってことよ魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

すごくない?!

 

 

でも、

わかる気もするよねw

 

 

 

 

 

 

人って

 

そのくらい

 

損が嫌い

損をすると嫌な気持ちになって

 

どうにかして

損を避けようとする動物なのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな人間が、よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

損と向き合って

(本当は嫌いだから目を背けたいのに)

 

 

損を受け入れて

(本当はめちゃくちゃ嫌な気持ちなのに)

 

 

損してきたことを認めるなんて

(本当はめちゃくちゃ避けたいのに)

 

 

 

 

 

 

 

難しいに

決まってるんだっつーの!!

 

 

 

 

 

だからね

 

 

私は

 

損を認めるのがツラいなーって

思うたびに

 

 

 

 

はい、キターーー!!

なんせ2.5倍ーーー!!

 

 

 

 

って思ってたし

 

今も、思ってるの凝視

 

 

冗談じゃなくw

 

 

 

 

 

細かい理論なんて

どうだっていいのよ。

 

自分が、少しでも楽になるなら。

 

 

 

2.5倍!!って思えば

 

それが人間の仕組みなら

しょうがないって思えるじゃん泣き笑い

 

 

 

 

 

 

大変なことに挑戦してるんだって

自覚して

 

そんな挑戦をしてる自分を

 

褒めてねぎらいながら

 

 

途中でつぶれずに

 

少しずつでいいから

前に進むのが大事だよね。

 

 

 

 

大事なのは

スピードじゃない。

 

途中でやめないということ。

 

 

 

 

 

そのためなら

小手先のテクでもなんでも

使えばいいって思ってる。

 

 

 

焦って

自己否定しちゃって

 

途中でつぶれちゃうのだけ

やめようね。

 

 

 

 

焦らなくて大丈夫。

 

 

 

 

できる限りラクにいこう。

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

 

明日はアンジーチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッツセージいつでも送ってね♪

 

 

 
 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪