仁川空港のラウンジ | じじばば・・のんびり海外旅行・・のブログ

じじばば・・のんびり海外旅行・・のブログ

インターネットのおかげで、フライトもホテルもみんな自分で簡単に予約できる便利な時代になりました。なので、じじばばはでかけます。
自由でのんびりの海外旅行。

ホテルを11時にチェックアウト。11時15分の仁川空港行きのリムジンバスに乗った。市内は渋滞しているみたい。ノロノロ運転。全然気がついてなかったけど、右側運転なのね。12時半頃に仁川空港に到着。フライトのチェックインをして荷物を預け保安検査。ここがけっこう混んでいて並んで待たされた。パスポートコントロールが済んだあとは時間があるのでプライオリティパスを使ってラウンジでまったり。

思っていたより充実したラウンジだった。ビールと軽食。そして休憩。体調が良ければもう少しいただくのだけど残念。その分じじ様がしっかり食べていた。食欲があるってうらやましい。特技に近い。使えるラウンジは他にもあるけど、ここはその中でも人気らしい。今日は空いていてのんびり。

オラフライのESIMは通話がついていない。でも私の2台目のiPhoneに入れた安い香港製のSIMカードは通話付き。なのでじじ様の床屋の予約の電話をした。そうなのか、これまで使ったことなかったよ。便利なものだね。

搭乗開始は3時35分、チェジュ航空は遅れることが多いらしい、今日はどうだろう。