まったりしすぎて、、 | じじばば・・のんびり海外旅行・・のブログ

じじばば・・のんびり海外旅行・・のブログ

インターネットのおかげで、フライトもホテルもみんな自分で簡単に予約できる便利な時代になりました。なので、じじばばはでかけます。
自由でのんびりの海外旅行。

仁川空港があんなに広いとは思わなかった。ラウンジでまったりしすぎてゲートへの移動がギリギリ。シャトルラインまでが遠くて、思ったより時間がかかり、コンコースに到着してからは走った、走った。そしてクローズの2分前にゲートに到着。余裕を持って行動することが本能的に嫌いらしいじじ様は満足だったかもしれないけど、私はいい加減疲れたよ。走ったのなんて、かなり久しぶり。転ばなくてよかった。

出発の準備ができても離陸の許可がおりず20分ほど待機。成田に到着してもゲートが空かないというので、また待機。順番にはLCCは弱い立場なのだろう。入国手続きは顔認証。金曜日の夜のためか、夜便で出かける人もかなり多く、成田空港は混んでいた。荷物を受け取ってシャトルバスで第3ターミナルから第2ターミナルへ移動。アクセス特急に乗って押上で半蔵門線に乗り換えて住吉。住吉からは新宿線で菊川。スムーズにつながると成田から1時間で菊川に戻れる。

近くの焼き鳥屋でビールと焼き鳥、ポテトサラダ、枝豆。家に帰って、洗濯をして、干してから就寝。あーーー!疲れた。

韓国はとても近い。互いにつまらないあら探しなどやめて、プラスになることを探すべき。もっと交流すべき。二人三脚が良いような。どうだろう??