モーニング娘。24のシングル曲 | うっかりBLOG

うっかりBLOG

好きなことだけ書いてますが、あくまでも個人的意見ですw

昨日の武道館公演で予想通りモーニング娘。'24の新曲が披露されました

 

8月14日発売 モーニング娘。'24 74thシングル「なんだかセンチメンタルな時の歌/最KIYOU」

 

今年はこれ一枚っぽいですね

#リリース少なすぎるよね

 

簡単に昨日聞いた新曲の感想を書いておきます

 

「最KIYOU」

最初に聞いた印象は2つ

 

1つは「Wake-up Call 〜目覚めるとき〜」と同じコンセプトで作られてる感じがしたから、これはつんく♂さんの作品ではないな

 

もう1つは声を張って聞かせる盛り上げ方から本来はJuice=Juice向けの曲なんじゃないかな

 

 

他にも色々思ったことあったんですが、もう一曲の方に頭が持ってかれました

 

「なんだかセンチメンタルな時の歌」

まるで演劇女子部のミュージカルの導入部分みたい!!

芝居の劇中歌ですと言われた方がしっくりくる感じがしました

 

バックの音が少なすぎます!!

この音数でどうやって歌って踊ってるのか??

イヤモニにはガイドのクリック音が入ってるんでしょうか?

 

これもうアイドルが歌う曲じゃないでしょ

これでこのタイトルつけるとか変態すぎます

 

つんく♂さんがJuice=Juiceに作った「おあいこ」は歌を揃えることを要求する楽曲でしたが

これはそれ以上のことを要求してるんじゃないでしょうか

 

『音のないところにリズムを感じながら、他の人の歌を聞いて合わせる』

これが譜久村聖が卒業したモーニング娘。の課題だとしてもこの曲はハードル高すぎです

#歌の中心を取る人がいなくなった現状では必要なことではあるんですが

 

正式なCD音源を聞いてみないとはっきりとは言えないのですが

昨日聞いた感じだと55点ぐらいの出来だったと思いました

これからリリースイベント、秋ツアーと歌い込んでいくうちにもっと良くなってくるはずなので楽しみです

 

 

それにしてもめっちゃ変な曲なんですが、その分インパクトがデカすぎます

この曲をフェスでやることはあるんでしょうか

#夏のロッキンの出演はまだ決まってませんがイナズマには出てくれると信じてます

 

 

作り手が違うどちらの曲も北川莉央・櫻井梨央・井上春華が重要な決めのパートをもらってるのは印象的ですね

事務所として期待しているということなんでしょうか