何故 石田亜佑美は武道館公演前日に卒業を発表したのか | うっかりBLOG

うっかりBLOG

好きなことだけ書いてますが、あくまでも個人的意見ですw

鞘師里保BDイベントで撮影可能な曲があったらしく旧Twitterにあげてる人がいたので

色々見漁っていたらトレンドのところに「卒業発表」「あゆみん」とか出てきてびっくりしました

 

 

 

そうですか・・・

ついに石田さんも来ちゃいましたか

 

色々思うこともあるのですが、それは追々ということで

 

今日は何故明日武道館公演があるのに、その前日に発表したのかを考察してみました

 

卒業自体は通常であれば1年前ぐらいから事務所と相談を進めているはずなので

譜久村ラスト秋ツアーの間に決まっていたと思います

 

じゃあ発表を武道館公演でやらなかった理由はなんなのかというと、それは2つあると思います

 

一つは事務所は映像作品として残る公演では、リアクションが想像できないサプライズを避ける傾向があります

だから卒業発表をしてあゆみんのファンが落胆するような公演にしたくなかったのでしょう

 

そしてもう一つは、石田亜佑美卒業の秋ツアーファイナルがアリーナだった場合

石田亜佑美がモーニング娘。として武道館に立つのは明日が最後ということになります

少しでも多くの人に武道館での石田亜佑美を見て欲しかったのかもしれませんね

#もうちょっと早くの発表でも良かった気もしますがw

 

ということで明日はHuluで武道館公演を見ます!

#特典映像も良いんですよ