ようやく機種変更 | うっかりBLOG

うっかりBLOG

好きなことだけ書いてますが、あくまでも個人的意見ですw

ついに新しいスマホを購入して機種変更が終了しました

 

前のスマホを買ったのが約5年前

もうOSもバージョンアップされないし電池が膨らんでいるのか画面が浮いてきています

 

新しいスマホをどれにするか少し悩みました

iPhoneは論外!ハイスペックすぎる!!普通に使うのにこれを買うのは贅沢というものです

特にバリバリゲームをするというわけでもないのでハイスペックは必要ないんです

それに電子マネーが使える方がいいという条件が付きます

 

となると5,6万程度のミドルレンジのandroid機種が自分の選択としてはベストとなります

 

そうなると現時点の選択肢は以下の3つからということになります

  • Google Pixcel 7a
  • SHARP AQOUS sense8
  • Motorola edge 40

 

ここからならどれ選んでも大差ないんですが、対ショック性に優れてるという理由でAQUOS sense8にしました

最近よくソファで寝落ちしてスマホ落としちゃうことがあるんですよね

本当にどれぐらい壊れないのかはわかりませんがw

それに5年はOSの更新が保証されているのは嬉しいです

 

いろいろ価格を調べてみたらAmazonが一番安かったので、ケースや保護フィルムと一緒に購入しました

#昔はケースや保護フィルムは付いてきてたんですが、最近はそういうのはなくなりましたね

 

SIMカードなどを入れ替えて前の機種からデータ移行すると壁紙なんかも全部新しいのにコピーされます

ただ電子マネーなどは前のスマホからデータを預けておかないといけないので要注意です

 

途中で前のスマホが充電できなくというアクシデントが起こりましたが、なんとか移行が終わりました

前のスマホは念のため電源落として置いてありますが、つぎ起動できるかどうかは怪しい状況です

お疲れ様でした(合掌)