譜久村卒業SP遠征記録 | うっかりBLOG

うっかりBLOG

好きなことだけ書いてますが、あくまでも個人的意見ですw

最初に言っておきます

コンサートの内容とは全く関係ないお話です

 

28日に横浜アリーナに着いたのは15時過ぎでした

グッズ売り場の場所にちょっと迷うも待ち行列は殆どありませんでした

28日は卒業グッズは売ってませんでしたからね

 

日替りやらをちょっと買っただけで終了です

 

 

 

青山のコーナーを見ると、ハンカチ3枚買えば1枚希望メンバーのカードが貰えるとのこと

 

・・・買っちゃうか

 

3枚選ぶと係の人が被らないように調整してくれて1枚選び直しさせてくれました

しかも追加のカードで希望メンバーを言うともう入ってるからと別のメンバーを選ばせくれました

もう至れりつくせりです

レジに並んでる時にメンバーを確認すると、なんと推しメン3人が揃ってるじゃないですか!!!

 

普段クジ運悪いのにマジで来たわと、もうウッキウキです

そんな時に前のレジからこんな声が

 

「お支払いはクレジットのみです」

 

あぁぁぁ・・・ ぉわった

 

何故一泊するような遠征なのにクレジットカードを持ってこなかったのか

自分の迂闊さに頭が真っ白になりました

泣く泣く返却して終了です

 

 

入場待機列が出来るまで周りにいるのも難しそうだったので、スタバやコンビニで時間調整して

待機列が出来るころに戻ってきたのですが、人数多くて大変でした

 

この日のチケットはFCで取ったファミリー席

北席でステージを前から見れる席ですが、かなり遠いです

双眼鏡使ってもメインステージでは視野に6,7人、センターステージで3,4人並ぶ感じでした

 

席は前との段差があるのはいいんですが、前後が狭い

足元にカバンを置いてしまうと横に広がってしまうので、座席の下に寝かせて置くしかありませんでした

横浜アリーナのコインロッカーは使用禁止じゃなかったのでそっちに入れるという選択肢もあったのですが

ちょっとケチっちゃいました

 

終わったあとの出口からのルートはちょっと失敗しました

歩道橋からプリンスペペの方に降りるのが自分の目的に合致してました

新横浜駅前の開いてるお店や混み具合を確認して、その日は終了です

 

 

29日の譜久村聖卒業SPでは卒業グッズも出るということで現地でのグッズ購入は諦めました

早い時間でもう並んでたようですし、販売開始したらシステムエラーでアプリが使えなくなったとか

色々トラブったようなので、諦めて正解だったのでしょう

 

その代わり最後のモスバーガーチャレンジに向かいました

今まで何度も行ったのに推しメンは出ず

今日が最後とモスバーガーに行ったところ、前の人に我が推しメン牧野真莉愛の札が!

そして自分のところには井上春華の札が!

 

井上春華ちゃんはもう見たんだよ・・・

 

やっぱり運はなかったようです

 

 

前日の反省を踏まえて入場待機列が出来る時間に横浜アリーナに到着

相変わらずの人の多さですがそんなに苦労することなく入場できました

 

卒業SPの席はぴあで取った見切れファミリー席

これが意外と良かったんです

確かに見切れ席の中にはステージのスクリーンを後ろから見るような席もあるんですが

自分の席はメインステージを真横から見れる席でした
 

石田さんや羽賀ちゃんが踊りながらこちらの方を見てくれたりするのも確認できましたし

フォーメーションが2列3列4列と変化しながら、前後に激しく移動するメンバーも見れました

センターステージも前日とは反対側のメンバーが見れるし、花道や外周を回るメンバーも前日より近くで見れました

 

これは当たりの席でしたね

今回の遠征で初めての当たりでしたが、座席の当たりが一番うれしいです

 

横浜アリーナは前日のメインステージから離れた席だと音の反響をあまり感じなかったのですが

メインステージに近い席だとMCの声が遅れて返ってくる反響が聞こえました

縦長のアリーナだとすべての席で満足させる音響というのは難しいんでしょうね

 

 

卒業SPが終わったの20時50分ぐらい

帰りの予約した新幹線は21時39分

余裕はありますがのんびりしてる暇はありません

 

前日確認したルートで新横浜駅まで向かい、駅の横にあるグルメストリートにある「てんや」で天丼弁当を注文しました

食べに入るほどの時間的余裕はないし、これから新幹線に乗ってる時間の方が長いので、やっぱり弁当でしょう

駅弁もいいんですが夜遅いと選択肢が少ないんですよね

これらをスムーズに行うために前日確認したんですから

 

弁当買って新幹線でハロメンが上げるブログを見ながら晩ごはん

これぞ我が遠征の締めくくりです

 

家に着いたときは日が変わってましたが無事遠征が終了してなによりです

#次に遠征するのは先になるかなぁ