モーニング娘。に浸り続けた2日間 | うっかりBLOG

うっかりBLOG

好きなことだけ書いてますが、あくまでも個人的意見ですw

感無量です

 

行ってきましたよ!横浜アリーナ!
 
色々大変なこともあったけど、行ってよかった!!!
#旅行記録についてはまた別に書きます
 
どっちの公演も最高でした
 
28日の公演の感想は「OGってやっぱり凄い」に尽きると思います
 
昔取った杵柄じゃないけど、ちゃんとボイトレもダンスレッスンもやってきたんでしょうね
ステージに立つ以上中途半端なものは見せられないという気概を感じました
 
OGは歌やダンスでも引けを取ってないんですが、MCに関しても凄すぎる人たちです
MCに関しては戦力外の高橋愛さんは別にして、みんな個性という点では150点の人たちです
レジェンドとして結成当初の逸話をちゃんと出してくる安倍なつみ
持ちネタ出してくる石川梨華・保田圭、破天荒そのままの辻希美・佐藤優樹
そして喋りに関しては並のアイドルでは太刀打ちできない矢口真里・道重さゆみ・田中れいな
留学から帰ってもやっぱりイジられる森戸知沙希
みんな濃過ぎますw
 
「好きだな君が」が見れたのは嬉しかったですが、一番感動したのは全員での「LOVEマシーン」です
保存会みたいな言われ方をされる楽曲ではありますが、今回OGと現役全員で歌っているのを見てこう思いました
 

『この曲を歌えることがモーニング娘。の必須科目なんだな。だからいつの時代のモーニング娘。が集まっても歌えるんだ』

 
モーニング娘。であることの意味の一端を見れた気がしました
 
 
 
そして29日の譜久村聖卒業SP
この公演の感想は「譜久村聖最高!そしてモーニング娘。最高!!」
ありきたりですがこの言葉でしか表現できません
 
「今日は譜久村さんを最高のステージで送り出す」
全員のそんな決意が感じられるコンサートでした
 
この秋のツアーを通して成長してきた17期だけじゃなく、15期・16期も頼もしくなってきてるし
12期・13期も大事なところを任せられてそれをやり遂げる強さを見せてくれるようになってます
9期・10期・小田も負けてられないって感じです
 
それにしても譜久村聖は本当に凄い、そして美しすぎました
 
もっと書きたいところですが、土曜日に録画しておいた番組の正面からの映像を見てからということにしたいと思います