番外編:東京ディズニーランド | 【読書感想文Blog】ネタバレ注意⚠

【読書感想文Blog】ネタバレ注意⚠

読んだ本の感想とたまーに日常( ᐛ )

番外編です。

 

 

最近東京ディズニーランドに行ってきたので、そのことを書こうかなと◎

チケットは2週間以上前に購入。その日は9時からのチケットはすでに売り切れており11時からのチケットを購入しましたお願い

1デーは現在大人8,200円、入園時間指定①(日によって変わります、10時半とか11時とか)は7,700円、入園時間指定②(正午など)は7,300円でした札束

 

なんでこんなコロナの中行ったかというと、私が大大大大好きで20回以上はDVDも見ている”美女と野獣”の新エリアができたからですラブ!!
ただ、美女と野獣の乗り物は現在エントリー制(抽選制)。入園してからアプリを立ち上げて、エントリー受付をし、入りたい時間を指定すると抽選が開始されて一瞬で結果が表示されます。
 
このエントリー制度、早い時間に入園したほうが得なのでは?と思って調べたのですが、先着順ではないため、完全に「運」です。一番最初に入園して、誰も取ってないであろう夕方でエントリーしたとしても、落ちることもあります。
 
また、落ちても別の時間に再エントリーすればいいのでは?と思いますが、もし落ちた場合は他の時間のエントリーもできません。
なので、もしエントリー1度して落ちた場合、「その乗り物には今日は絶対に乗れない」ということです。えぐい…。
私の行った日は台風が近づいている日で、天気は一日雨にもかかわらず、人はたくさんいました。
とりあえず乗り物に並びながらエントリーしようか…とエントリー…、秒でハズレチーンハートブレイク
 
 
 
お城の門より中はアトラクションの列もあるため、門の前でしか写真は撮れません。。。そして写真を撮るための列がありました。
 
 
 
 
ショップのショーウィンドウのベルとビースト。
 
 
 
ミニーちゃんと写真が撮れる新アトラクション(スポット)はエントリーできたので、行くことができました!
フィガロって、ゼペットおじさんのネコちゃんでは??という話になり、ミニーちゃんはミッキーの権力を使ってゼペットおじさんから取り上げたんだ…とか、ミッキーが聞いていたら出禁になりそうな会話をしながら見ていました。
後ほど、フィガロについて調べてみると、フィガロはウォルト・ディズニーの所謂推しメンだったらしく、他の作品にも出してあげたい…という気持ちがあったようで、ピノキオの映画(1940年)でフィガロを登場させたのちに、ミニーちゃんのペットとしてミニーちゃんの映画(1946年)に登場させたようです…キョロキョロ!!
あ~フィガロ可愛いよ~、もっと他のにも出してあげたいよ~そうだ、ミニーちゃんのペットにすれば、レギュラーで出られるのでは!?ということでしょうか目??
ウォルト・ディズニーが、とてもフィガロをお気に入りだったということはわかりました。
 
ミニーちゃんとお写真も撮りましたが、ソーシャルディスタンスを意識した配置だったので、かなり引きの写真で、ミニーちゃんとも端と端という感じでした。ちょっとでも黄色い枠の線を超えちゃうと(踏んでも)すぐにキャストさんから注意されるので気を付けてください~あせる
 
 
お天気も悪かったので、主要な乗り物だけならんで乗り、19時半くらいにお土産探しにショップうろうろ。ハロウィンの飾りつけはもちろんやっていませんが、お土産もハロウィン感ゼロです。仕方ないですけど~えーんえーん
可愛い缶のお菓子とかほしかったなあ…。
 
お土産もこれというものがなく、割とすぐ退園しイクスピアリへ!ディナーしようと思って寄りましたが、ディズニーストアをチラ見したいと思い、ディズニーストアへ。
 
すると…あるわあるわハロウィングッズえーんえーん
そりゃ園内で売っているものと、ディズニーストアで売っているものは違うので当たり前なんですが、あまりにもハロウィングッズやヴィランズ系(ツイステの影響?)グッズが多くて、園内よりも興奮しました。
けれど、ディズニーストアの閉店時間は20時…私たちは19時45分くらいに入ったため、物色し買いたいものの目星がついたところで閉店してしまい、何も買えずに店をあとにしました…。
 
 
全体的に、ウィズコロナだから仕方ないのですが、入園も先着(チケット事前予約制)、レストランもショップも先着(事前予約で開始日0:00スタートですが0:10には満席になる)、新しい乗り物はエントリー(完全に運、次行ったとしても乗れる保証はない)、イベントもなしだと、どう楽しんでいいのかわからなかったな~というのが正直な感想ですショボーン
 
あと何度か思ったのが、以前よりもキャストさんのアルバイト感が強い?プロ意識が低いというんでしょうか?私語というか、「声張って頑張ってこうよ~っ★」みたいなのを3人くらいでワイワイ話しているキャストさんもいましたし、棒読みのキャストさんとかもいて、なんか大学生ですか???って印象でした。
もちろん、キャストの皆さんがそうだったってわけではなく、以前に比べて目に付くなあというくらいなんですが。
 
 
美女と野獣が一番好きだったので、新エリアができると聞いた時からとても楽しみで、オープンが伸びたのも仕方ないけれど悲しくて、やっと行けたけれど落選だったのでショックでしたね~。
近いうちに、ファストパスは有料化するみたいですし、新しい乗り物に乗れるのって、いったい何年後になるのかな~。。
そのころには入園料いくらになってるんだろうなあ。なんだか、純粋に楽しむというよりは、色々と考えてしまう1日でしたショボーン