ジュニアの成長日記 -75ページ目

生キャラメル

生キャラメルレシピ テレビでやってましたね!!

忘れないうちに書いておこう


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
牛乳 600cc

生クリーム(動物性)300cc

グラニュー糖 200g

はちみつ 50g

バニラビーンズ 2分の1本


これを全部鍋に入れ火にかける 沸騰したら弱火にして40分 焦げないように火にかける

できたら 冷蔵庫で冷やして出来上がり


今度 40分 鍋をかき混ぜる暇と体力と気力がある日に 作ってみようと思う。



そんな今日のジュニアの朝の目覚め顔




◎1歳児~ジュニアくん成長日記◎-090306_1042~01.jpg


おはよ~晴れ 今日は 積み木で一生懸命高く積むのに熱中して遊んでましたよ。 4つまで積んだ所で自分で 崩してました。ショック!

おもちゃで遊ぶ楽しさ だんだんわかってきたかなあ。

お絵かきボード引っ張り出して遊ぶ事も増えたしねニコニコ

早く暖かくならないかなあ桜
そしたら 公園で沢山遊べるのにね…
もう少しの我慢だねジュニア!!