ジュニアの成長日記 -7ページ目

久しぶりの更新

久しぶりに日記を書いてみようかな~と

久しぶり過ぎて何から書いていいやらあせる

ジュニアももう四歳になりました
昨年 一昨年と沢山の出来事があり 何だかあっという間だったなあ…

ジュニアに発達障害と言う診断がついてから半年は 何だか 本当に本当に疲れました

そうなのかも…でも そうであってほしくない…

そんな複雑な気持ちの中に居ました。

受け入れる 受け入れている つもり…

やっぱり…そうなのか…いや、そんな事わからない…そんな事言われても…わからない… 何で?何が原因?私?育てかたが間違ってるの?

今でも いや 以前以上に日に日にそういう事を考えてるような気がしますガーン
ただ1つ わかった事は

それでも可愛い我が子には代わりないじゃないか。

私の子育てが正しいのか正しくないは わからないけど…(発達障害の診断がつくと正しくないのではないか?と不安にさせられる環境に置かれるようになる※地域により格差ありでしょうが…この辺りは、後日徐々に記事にしたいなと思います)

ただ、子育てに絶対これが正しい!なんて事はない。 そう思う今日この頃です。みんな我が子には一生懸命なんだよって…


一昨日 とあるセンターの方から電話を頂きまして

「ジュニアママさんって ご自分で言われるほど お辛そうに見えないんですよね あはっ」

と 言われてしまいましたが 辛そうに悲しそうに見えなくても 人ってわからない者なんですよ。泣いてる人が悲しいのは当然ですが、泣いていないからって悲しくない辛くないとは限らないんですよ。

人は見た目じゃわからない者なんです。

人前で泣かない人だって居るんです。

てか、あなたが電話してきて調子はいかがですか?

って聞くから、素直に
「ちょっと疲れてますね~」

って言ったんですよね。
ジュニアの夜泣きが1ヶ月続いて寝不足で風邪をひいていたため何ですがね そう伝えていたじゃないですか…

ああ…言いたい事が沢山です

ゆっくり吐き出していこう。

今日はここまで…