こんにちは。

たまきみさこですニコニコ

 

みなさま

いかがお過ごしですか。

 

 

わたしは

とうとう、ついに

引っ越しが決まりました〜キラキラ

 

引越しのてんやわんやはこちらのブログへ。




わーい照れ

引っ越し引っ越し〜飛び出すハート

 

という

ウキウキする感覚と同時にやってきたのは・・・

 

引っ越しするにあたっての諸経費、

引っ越し屋さんへのお金、

 

さらに

だんなさんが新たに資格を取得するためのお金、

愛車、ミーオの車検代、

そして自動車税。。。👀

 

いっぺんにやってきた

支払いの数々に

 

ひゃあーーー!と慌てるわたし。

 

 

どうしよう。。。

 

お金が、、

 

な、なくなるーーーえーん

 

そんなモードに

なりそうになりまして

 

いや、もうなってるぞ、

と気づきました。

 

 

そこまで気づいたら

 

…そうだ

それでも大丈夫だったんだ

 

ということにも

同時に気づく。

 

 

これをもう

何回くりかえしてきたことか。笑

 



わたしの場合、

 

あぁぁぁ

おーかーねーがぁぁーーー

 

というモードになるときは

 

たいてい忘れているんです。

 

「ありがとう」を。

 

 

先日、納めることができた自動車税

京都市は普通車3万4千円。

 

何に使われているんだろう?

というと

 

地方税として、

道路を整備するためだったり

 

京都市のさまざまなサービスや

職員さんのお給料にも

使われているのだとか。

 

ちゃんと大切に使ってもらえてる?

ということは、今は置いておいて

 

わたしたちが支払う自動車税が

そんなふうに使われているって

 

素直に嬉しいな、と思うのです。

 

残念ながらわたしはまだ

そんなお金をポン!と寄付できないから

 

強制的に

寄付させてもらっているんだなぁ。。

とも感じたり。

 

 

引っ越し屋さんだって

 

わたしたちだけであの街まで

たくさんの荷物を運べない。

 

もちろん

どうにかすれば運べるだろうけれど、

とってもとっても

大変だろうなぁと思うのです。

 

だからやっぱりありがたい。

 

 

車検も。

 

トータル11万キロ、

わたしたちとは7万キロ

一緒に走ってきてくれた12歳のミーオ。

 

7万キロって

もう少しで地球2周分らしく、

すごいものだなぁ🌏キラキラと。

 

ちゃんとケアして、メンテナンスして

もう少し一緒に走りたい。

 

だから、

それを叶えてくれる

車屋のおじさんや部品屋さんに

お金を支払うのは当然だ。

 

ケチろうとしたり 👀 

残念がったりしている

場合じゃなかったね。

 

ありがとう。。

 

 

すっかり思い出して

すっかり安心しました。笑

 


 

お金は

 

ありがたく

 

気持ちよく使う。

 

 

そうしたらまた、

 

気持ちよく入ってくる。

 

 

お金は空気のように

 

めぐっているもの。

 

そう教えてくれたのはジンさんで

 

 

だいじょうぶ

なんとかなるから

 

ずっと言い続けてくれているのは

だんなさんだ。

 


最初はぜんぜん

信じられなかったそれらを


ちょっとずつ採用し始めて


わたしの人生は

穏やかになってきたなぁ

と思います。


 

今回の出費はきっと


何年かに一度はやってくる


「たくさん出させてもらうとき」。


「出してまた、めぐらせるとき」。



安心して

気持ちよく出して


だいじょうぶ


を体感させてもらうとき。



ありがとう


いってらっしゃい。



 

だいじょうぶ、や

ありがたいなぁ、を

 

あなたと一緒に

 

これからも感じていけたら

うれしい。

 

 

あああぁ

お金があぁぁ。。

 

と、何度思っても

 

何度でも一緒に

 

あ、また忘れてたね、

だいじょうぶだったね

 

と、笑っていられたら

うれしいです照れラブラブ



 

ゆたかにのびのびと生きるための

ソウルコーチング・セッション

じっくりご自身とつながって

じっくり言葉にしてく60分

 

6月は土日もオープンしています飛び出すハート

 

詳細・お申し込みは

こちらのサイトからどうぞ。


ご都合が合わない方は

こちらのフォームから

お気軽にお問合せくださいラブラブ