【3月17日】しばあみさん松戸市民劇場 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

-----------------------------------------------------

第15回 ときおん手づくり音楽会

 ~Re・スタート TRAIN TRAIN~

-----------------------------------------------------

2~3カ月前から告知を受け,決まっていた行き先。

トッキーのピアノと強力なコーラスが聴けるあみさんのライブ。

あみさんはライブ回数自体が少ないので,最優先です。

1カ月前,あるいは前日になって行きたい場所が多数発生(小岩・いさご通り街角ミュージック)して行き先に迷ったのも事実です。全く外出する気になれないオフの日もありますが,こんな日に限って直前に告知とは。もっとも,この時間帯の開催だと調整は不可能だと思います。

全て同じ時間帯に開催されるので,両立は不可能です。

2010年~2012年頃は,トッキーさんは,あみさんのライブでよくピアノサポートをしていました。

その後,育児に追われたり,松戸から四街道に引っ越したりで,あみさんのサポートする機会がなくなっていました。

そして,2013年以来の松戸市民劇場でした。ときおん手づくり音楽会は2012年2013年に参加していますが,いずれもお正月開催でした。2013年は村上由香ちゃんが盛り上げていた想い出も出てきました。

 

今回は,やよいさん・トッキーさんをサポートにあみさんのライブが開催されました。

初期のIncenseみたいでかなり懐かしい。

当時,よく歌っていた曲を中心とした構成でした。

ライブハウスでトッキーさんの「アネモネ」のサポートを聴いたとき,あみちゃんの調子が多少悪くても,トッキーさんの強いコーラスでなんとかなってしまうというのを覚えています。真の意味でのサポートアーティストでもありました。

その「アネモネ」が最後の曲で再現されました。

「アネモネ」は「東京タワー」と同様,人生の一部です。

 

懐かしきしばあみバンド

 

♪キンモクセイ

♪地球の涙

♪オー・シャンゼリゼ

♪アネモネ