【9月2日】南紗椰ちゃん@Miiya Cafe | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

-------------------------------------------
09/02(土)
ピースライブ 会場:銀座ミーヤカフェ
絢音/南紗椰/響/岩井明日海
◆open 18:00  start 18:30
◆チケット:3000円 当日3300円(各+1D) ◆整列順
◆出演時間20:45~21:25頃
◆東京都中央区銀座6-3-16 泰明ビル4F
-------------------------------------------

 

諸事情により,この日のライブは,この一本だけでした。

一週間ぶりになってしまった紗椰ちゃんに全神経を傾けました。

順番は,Miiya Cafeに到着してから知りました。

 

いろいろなことがあった翌日,紗椰ちゃんはこのライブに間に合わせるべく,地元から戻ってきました。
今日のライブは,楽曲によっては,紗椰ちゃんの胸の中にいろいろと去来するものがあったかもしれません。「真夏のララバイ」とか「四月のつばさ」に紗椰ちゃんの特別の思いが込められていたかもしれません。

一週間ぶりの紗椰ちゃん。
4年前の赤羽で行けるときは極力行くと宣言したことが続いています。
今日の「紫陽花」は,あの赤羽で初着地したときのアレンジと歌詞でした。本格的にライブを始めた時期に原点回帰の時期。
「君に出会えては」はギターで最初に持ってきました。
紗椰ちゃんの出番が始まる前,スクリーンの奥に紗椰ちゃんの足下が見えました。ギターポジションの位置でした。その後,紗椰ちゃんは見えないところでピアノに移動しました。
どちらから始めるのだろう?
ギターからのスタートでした。ギターの時は,紗椰ちゃんのギターをつま弾く右手に注目です。紗椰ちゃんのギターが上達したのか,ハコの紗椰ちゃんのギターの音の広い方がうまくなったのか,ギターも調和の世界でした。
ギターで聞くのと,ピアノで聞くのでは,同じ曲でもかなり印象が違ってきます。

365日と海の家ラプソディーは手拍子で紗椰ちゃんを知っている方の数が分かります。

紗椰ちゃんファンはかなり強引に紗椰ちゃん側に持ってくることができました。爽快!

最近,真夏のララバイに自然発生的なコーラスが生まれます。


ギター弾き語り
♪君に出会えて
♪真夏のララバイ

ピアノに移動
♪四月のつばさ
♪365日
♪海の家ラプソディー
♪Apricot

アンコール
♪紫陽花

紗椰ちゃんの楽曲,音源で聞くと,紗椰ちゃん脳が越えの奥行きの深さを感じます。
生で聞くと,命が伝わってきます。
敢えて,聞けるときは生で聞くことを選びます。

お疲れ様でした。

 

9月は,紗椰ちゃんの関東ライブがたくさんあります。

行けない日もあるけど,楽しみが一杯です。

 

追記:4人のそれぞれの個性的なライブを楽しめました。

その中でも絢音ちゃんに勢いとノリノリ感を感じました。