Happy Sunday~お花見&ユカニコちゃん~ | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

ちょっと寒かったけど,地元の綾瀬川伝いに桜の花を見に行きました。
ここに来るまで,外環沿いの桜並木でもブルーシートを敷いて,花見をやっている集団がいました。
曇り空だけど,ほぼ満開。

雲行きが怪しくなり,雨が降りかけたので早々と撤収。

その後,ユカニコさんのライブを見に行くため,渋谷に出かけました。
渋谷までは半蔵門線経由で行けるので以前に比べ,かなり楽になりました。
しかし,最近,ほとんど渋谷に行っていないので,土地勘が全くありません。ライブの場所の円山町 が分からず,ちょっと戸惑いました。

ライブ会場の渋谷7th FLOORに何とかたどり着きました。
ユカニコワンマンライブ「ナナカイを笑顔で埋めつくせ!」というライブです。
ユカニコさんに会うのは3回目です。全て,箱ライブです。ユカニコさんの路上はいまだに未体験です。
会場は客と笑顔で既に埋め尽くされていました。
今まで,30分ものしか聴いていなかったので,オイラが知らないユカニコさんをたくさん,発見することが出来ました。





カニコ(ギター)は,やはり良音。歌は力強く,パワフル。
サポートアーティストのピアノが入ると幅が広がります。
基本的には,全て前向きな歌ばかりです。その中に,いろいろなユカニコさんを体験することが出来ました。

一期一会(イチコ)を披露しました。


Part1のあと,休憩タイム。
注文したドリンク=ゆきうさぎ


ユカニコ丼

これは,絶品でした。カニプレートとはまた違った良さがあります。
ユカニコさんが行くところ,特別メニューばかり。

Part2が始まり,エンジン全開。


待ちに待った「ゆきうさぎ」
お約束通り ,ひなうさっちゃんが出現しました。

ひななっちゃん☆のゆきうさぎは,かなりかわいかったです。
この歌は,CDでしか聴いたこと無かったけど,実際に演奏するときは,観客一体型の曲でした。かなり運動をさせられました。

そして,「ハピハピバースデー 」となり,3月生まれだったオイラとGAIAさんとあだっちさんが,この曲で思いっきり祝ってもらえました。
大感激です。
ユカニコさん,祝ってくれてありがとう。

そして最後は,


その後,アンコールと続き,至福な瞬間を味わえました。

プレゼントCDもいただきました。


今日のライブのライブ盤は絶対に欲しいです。
次に行ける機会を狙ってみます。

ユカニコさん,素敵なライブ有り難うございました。
ひななっちゃん☆,お疲れ様でした。