さくやちゃんの箱ライブ@K3 | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

さくやちゃんのソロライブがあったので江古田ルイードK3に行ってきました。
出番が,トリ(8時50分頃の予定)だったので,慌てず,ゆっくり移動しました。この場所は,二度目だったので行くときは,迷わずすんなりと辿り着きました。でも,江古田の商店街にはまだ慣れません。
さくやちゃんと会うのは,2週間ぶりです。
さくやちゃんの箱ライブは4ヶ月ぶりです。もの凄く楽しみで移動中は,ワクワク状態。

K3に到着すると,菊川智子さんが,ギターの弾き語りをしていました。普段は,助産婦を生業としている方です。

歌もトークもなかなかしんみりとしていました。いいことはいいけど....
菊川智子さん,ノリが悪くてゴメン涙

そして,さくやちゃんの出番まで,時間が空き,さくやちゃんの前説のMCが始まりました。

といっても,観客と一体化していました。ほぼ全員がさくやちゃんの何らかの知り合いです。さくやちゃんは,「身内の集まり」と言っていました。確かに,周りは見たことがある方ばかりでした。さくやちゃん繋がりのマイミクさんもいました。
K3は,K4(新宿)に比べ,狭いので余計に親近感を感じます。
手が届く距離です。現に,メンバー確認のため,さくやさんに合図を簡単に送れました。

来る予定の人が全員集まったのを,確認してさくやちゃんのライブが始まりました。



今日のさくやちゃんは,春仕様の衣装です。生足が艶めかしかったです。
いつものことだけど,歌の方は出だしがちょっと心配。でも,あの甘い声が出ていたので,安心。
It snows in Floridaの時は,自然と手が動いていました。
Mを歌いきったので,これはもう大丈夫。

途中から,仕事帰りのYuki君が観客として入場してきました。
なんだかもの凄くアップテンポに感じました。30分は10分位にしか感じませんでした。あっという間に時間が来ました。

アンコールの時間となり,Yuki君が登場。
Roman-ssのライブとなりました。

Music Box を演奏しました。

ノリは良かったけど,もうこれで終わりという状態。思わず,ここで「アンコール」を再び叫ぼうと思った。

今回の選曲は,「ロリータ」や「Music Box」など,ファーストアルバムの曲もあったけど,セカンドアルバムに収録予定の曲が中心みたいでした。
セカンドアルバムには9~10曲ぐらい,入れる予定らしいのでますます楽しみとなりました。

今日はさくやちゃんの甥のレイ君が来ていました。

小3です。カメラを意識しているようでした。

楽しい一時でした。

しばらくの間,いろいろなアーティストさんの曲が頭の中で錯綜しそう。