ひななっちゃん☆プロデュースライブ@小伝馬町Poodle | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

これに間に合わせるため,かなり綱渡り的に移動しました。
浮世の日曜の6時30分は休みが普通だけど,自分的には,かなりギリギリでした。
日曜の小伝馬町は,暗くなると道が分からなくなり,迷いそうです。目印にていた店は開いていないのです。迷う時間を計算していなかったので,ひななっちゃん☆の日記の道案内を便りに,素直に行きました。
到着したとき,まだ始まっていなくてラッキーでした。

やはり,ひななっちゃん☆の人選に間違いはないです。

MCは,ジャングルボーボーの2人組です。


最初は,SENRIさん。ひななっちゃん☆の教え子です。

セットリスト
見守っているよ
Small and White
愛して欲しい正義の味方

かなり緊張気味でした。しんみりと歌っていました。

続いて,ビッグ淳さん。

お会いするのは,今日で4度目です。過去にお見かけしたのは,Studio Wuuと柏祭り。いずれも,ひななっちゃん☆かとっとちゃんが絡んでいます。その度に強烈なインパクトを残しています。
笑わせるコツを巧みに捉えたステージです。
見かける度に,やせていくような気がしました。
今回も,ドラえもんのアコギは健在。
客席を大いに盛り上げてくれました。あまりにも笑いを取りすぎて,ジャングルボーボーは戸惑い気味でした。

セットリスト
バントマン
サンプリング音の(野球の)バンドの音の入れ方が絶妙。

ゾンビロング
このとき,あおちんさんが登場。入ってきたあおちんさんに「いらっしゃいませ」と声をかけていました。客にゾンビの真似をさせて盛り上げました。

即興で作った歌(ネギ+ジャングル+抹茶+サビがコーラ)
何とかまとめました。

山田君
笑点の山田君がモチーフ。

スウィートファンキーベイビー

ハンゴー(炊飯ジャー)をパーカッションに使い,盛り上げました。
ハンゴーの中は,ご飯が詰まっています。

インパクトが強すぎて,場内の雰囲気がかなり変わりました。かなり盛り上がったと思います。

あっき~☆さん(群馬出身の方)

セットリスト
ランランルー
片想い
君に伝えたいもの
ありがとう

ライブは久しぶりとのことで,かなり緊張気味でした。

ひななっちゃん☆の前に,ジャングルボーボーのお笑い

ひたむきにお笑いをやっていました。

そして,ひななっちゃん☆

セットリスト
海とテレパシー
牛丼屋の恋
これは多分,2度目です。
空き巣
きみ梨では
最近は必ず歌っています。名曲です。
柏シワ
シメははやはりこの曲です。いつものように,観客一体型の展開となりました。
「♪夜中にマジックもって押しかけろ♪」のあとのかけ声にひななっちゃん☆も苦笑い。

今日のひななっちゃん☆はMCが少なめ。聴かせることに徹していました。やはり幸せ感を伝えます。サプライズ担当が,Big淳さんだったせいか,ひななっちゃん☆のサプライズはありませんでした。
確かにあの歌い方だと,この世の人もあの世の人も惹けつけてしまうのかもしれません。

ひななっちゃん☆の次回のライブは,ワンマンまでありません。
そのワンマンのチケットをゲットしました。



↑  ↑  ↑
今日貰ったフライヤーじゃないけど何故か気に入っています。

追伸:ひななっちゃん☆,及び,11月23日のPoodleに参加した人は,フォトアルバムから写真を持ち出して構いません。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=24222635&mode=photo