デジカメを買いました | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

今まで使っていたCasio製のコンパクトデジカメのズームレバーが故障してしまいました。
保証期間は,1ヶ月過ぎていました。買った場所はアキバのヨドバシカメラ。修理に出すため,アキバまで行くことにしました。
家を出て,駅に到着する直前に携帯を忘れたことに気付き,慌てて取りに帰りました。このため,30分近い時間のロスが生じました。
連休の日曜と月曜の夜にはとても素晴らしい被写体が待っています。
Casioのコンパクトデジカメのレンズの限界を感じていました。
でも,一眼を使いこなせる自信はないので,レンズ機能に特化したデジカメを買うことにしました。

ようやくアキバに到着しました。ヨドバシカメラの修理コーナーでの待ち時間がかなり長かったです。延長保証制度を使っていたので,無料で修理できそうです。

そして,ヨドで新にデジカメを買いました。
買ったのは,CanonのPowerShotSX10ISです。
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx10is/index.html
光学20倍ズームに惹かれました。

でも,20倍ズームのせいでかなりかさばります。
単3電池4つ必要なので,持ち運びはかなり重いです。
操作が難しそうです。

買った直後にデジカメの動作チェックをしました。



近くにキャッシー(中島聖恵)さんがいたので,キャシーさんでテストしました。このカメラの被写体の第1号はキャッシーさんです。こんな素敵な動作チェックって夢みたいです。
設定は,ほとんど出荷状態のままです。
PCで見てもキャシーさんが素敵に仕上がっているので安心。
デジカメ的には最高のスタートです。
実は,キャシーさんは,ビラ配りを終え,撤収準備に入っていました。
ビラ配りを長時間,精力的にやっていたせいか,キャシーさんと握手したとき,手は冷たくなっていたけど,暖かみを感じました。
キャシーさんは,名古屋へと旅発っていきました。キャシー,顔晴ってね。
名古屋でキャシーさんを見かけた方は宜しくお願いします。

その後,松岡里果さんのフルートの音色が久々に聴きたくなったので,川崎へと向かいました。川崎に到着してみると,近くで「梅宮アンナ
のイベントがあったため,演奏を止められていたのです。泣き顔
自分的には,梅宮アンナには全く興味がないのですけど....

いつもの松岡里果さんです。

里果さん本人は,おかしいと言いつつ,ファンの方の似顔絵を上手に描いていました。

そして,鈴木麻由さんにも会いました。

リノレコードの新人です。「初めまして」と声をかけられたけど,よく考えたらマイミクなのです。「私もMSです(爆)」
「好きなのに」というCDの曲はなかなかインパクトがあります。歌い方がどことなく,里果さんを彷彿させます。

ここまで,リノレコード3人と対面して,1曲も聴いていません。キャシーさんの場合は,アキバなので最初から分かっていたけど,こんなこともあるのですね。

そして伊吹唯さんのインストアライブを聴くため,池袋に向かいました。パルコの前は,人だかりとなっていました。池袋にタワレコがあることも初めて知りました。
フォト
セットリスト
言えなかった気持ち
White Promise

これがなかなか,いい曲です。
だからここで歌っている
ホワイトウィング


インストアライブのあとは恒例の物販&サイン会。
ここでもハプニングが....。オイラの二人前で,「White Wing」のCDが売り切れそうになりました。店内の在庫を調べたら,数枚残っていて何とか手に入れることができました。

インストアライブ終了後は,東口の宮崎奈穂子さん

インストアからかなり人が流れてきていました。
セットリスト
お休みなさい
Marble
息を吸うように
Hand Hug
お休みなさい
たんぽぽ


その後,新秋津に向かいました。

一日の終わりは,あえかさんです。
秋津駅方向から歩いてきたので,あえか応援団の一部の方に,池袋から来たことがばれたみたいです。
セットリスト
こげ茶色の影
昨日の夜は…
君なんだもの


そして,きょうのあえかさんは,焼鳥屋さんのお客からCDの注文が入りました。焼鳥屋さんのお客さんが歌を聴きたいと言ったので,あえかさんはアカペラで歌い,CDを7枚売り上げました。

なかなか充実した一日だったけど,おいらの行動範囲を見たら呆れる人の方が多いかもしれないです。