渋谷に行くといつも雨が降る | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

オイラがハコライブがらみで渋谷に行くと,いつも雨が降ります。
ユカニコちゃんのワンマンライブ,とっとちゃんのワンマンライブ,前回と今回のRoman-ssのK2。
渋谷のライブで雨が降らなかったのは,しばあみさんとひーたんの時だけ。
雨が降る確率が高いです。

24日は,渋谷RuidoK2の
東京ボーイズ&ガールズポップス2008
に行ってきました。
お目当ては,もちろん,さくやちゃんです。
行きも帰りも,どこにも寄り道をしていません。

途中から参加しました。
さくやちゃんが客席に降りてきて,リハの様子を語ってくれました。
みんな,凄かったみたいなことを言っていました。

(明日)(あかひと読みます)
看護師の三人組です。

セットリストを控えるのを忘れてしまいました。
ノリが体育系でした。

黒島まりなさん

19歳とは思えない歌い方
セットリスト
月光(鬼束ちひろのカバー)
命をあげよう(ミスサイゴン)
Eyes on Me
You're Everything(MISIAのカバー)


高山由美子さん


前回のK2で,森高千里と松田聖子を歌い,気になった存在です。
本来は,Roman-ssのみ間に合うように時間を合わせるところですが,今回は,高山由美子さんも出ることが分かっていたので,早めに来ました。
今回は予想外の展開でした。
ストーリーの中に,歌を散りばめていきました。
セットリスト
朗読からスタート
白いブランコ

Blogで予告したフォークはこれでした
朗読
まちぶせ

三木聖子でもユーミンでもなく,石川ひとみのアレンジを使っていました。
朗読
ブルーライトヨコハマ

いしだあゆみみたいな歌い方をしていませんでした。
朗読
夜明けのスキャット
朗読
あなた

朗読のストーリーとつながった展開
朗読
なごり雪
朗読



女性のファンが多い方です。女性ファンは,高山由美子さんの出番が始まる直前に,ステージの前に来て,踊る準備をしていました。この展開を予想していなかったみたいです。女性ファンから「カワイイ」のため息が漏れていました。でも,踊れる曲が無くて不満が残らないかな。

おいらも前回みたいな森高千里とか松田聖子を期待しました。
期待には反したけど,見事な展開でした。
全曲カバーだけど,自分の曲として消化していました。

ミリーア
姉妹ハーモニーデュオです。

セットリスト
やさしい雨
もしも君の空が悲しい色なら

オリジナルはここまで。
生着替えの後,


Endless Love
A Whole New World
Scarborough Fair


ここまでは,座って聴いていました。
待ちに待ったRoman-ssの出番(トリ)

さくやちゃんの登場です。誕生日を迎えたばかりです。
20人以上は残っていました。いつものように夢とおとぎの世界に突入。

セットリスト
神様が見ているよ

夢と歩いて
It snows in Florida

決定的瞬間です。





さくやちゃんのピアノ挑戦です。今回限りと言わないで,ずっと続けてください。Yuki君にイジメられるかもしれないけど,ファンは確実に増えますよ。

UNTITLED
TOKYO
Music Box(アンコール)





Roman-ssの出番の時,かなりテンションが上がりました。撮影もここからかなり真剣になりました。やはり三脚は必要かもしれません。

フライヤー
↓  ↓

さくやちゃんの絵は上手です。

Roman-ssのライブは,今年最後です。12月はありません。
来年の
1月10日(土曜日)の江古田RuidoK3

1月18日(日曜日)の東中野プリズントーキョー
が決まっています。

さくやちゃん,また冒険してください。