また来年【お正月飾り】分解して保管 | 捨てられないけど、それなりに

捨てられないけど、それなりに

体力なし、根性なし、センスなしの40代主婦。注文住宅で主人、息子と3人暮らし。モノを捨てるのが苦手ですが、8回の引っ越し経験を活かして暮らしと自分を整えていきます。

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

    


ご訪問ありがとうございます


体力なし、根性なし、センスなし

モノを捨てられない主婦、Taida(怠惰)です


捨てない代わりに

散らかさない


片付け大好きな主婦が

大切な家族のために

暮らしと自分を整えていく記録です


〜家族構成〜

主人

わたし

息子



息子が部活の合宿で不在なので

夕食を作る気力がなかったTaidaです


さみしすぎるぐすん




結局


主人の好物

息子がいたら食べられない

キムチチゲにしました


鍋って作るのも片付けるのも楽よね口笛





たった今

お正月飾りを片付けました




今回は作るのが遅すぎて

飾る期間が短かったこれチュー




しかも

南天の葉が若すぎたのか

こんなに変色してたし



 



造花はまだ使えるので
分解してから処分





保管





処分






そういえばこれ




同じケースに
保管してるんだけど



大王松
松ぼっくり




普通の松ぼっくりと比べて
かなり大きい



インテリアで取り入れてる方をみかけて
わたしも手に入れたんだけど


うまく使えなくて...
ずっと入れっぱなし


そういえば
わたし
センスなし子だったわ指差し


でも
捨てられないんだよな



この松ぼっくりについて
ひとつ思い出したことがあるので
また近いうちに書きたいと思います



読んでくださりありがとうございました


Deerskitchen