便利グッズ【断捨離】なくてもなんとかなる??? | 捨てられないけど、それなりに

捨てられないけど、それなりに

体力なし、根性なし、センスなしの40代主婦。注文住宅で主人、息子と3人暮らし。モノを捨てるのが苦手ですが、8回の引っ越し経験を活かして暮らしと自分を整えていきます。

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

    


ご訪問ありがとうございます


体力なし、根性なし、センスなし

モノを捨てられない主婦、Taida(怠惰)です


捨てない代わりに

散らかさない


片付け大好きな主婦が

大切な家族のために

暮らしと自分を整えていく記録です


〜家族構成〜

主人

わたし

息子



 


主人の会社が始まりました

息子も午後から部活



わたしはというと

買い物に行きたいのだけど

ヤクルトさんが来ない凝視



最初は9時くらいに来てたんだけど


数年間の間に少しずつ遅くなり

最近は

お昼をまたぐことも



いや

ずっと家にいるし、いいけどね





やることないので


待ってる間に

捨てるもの見つけました




ごぼうとか里芋の皮を

こすって剥くグローブ



ムッキーニヤリ

 

 

 



長年愛用していて

これは2代目



年末

おせちの里芋の皮を剥いてたら

グローブの中に水がしみてきた


捨て時




初めて買った時から

今までのキッチンには

目の前に収納ラックがあって


洗ったあとに

吊るして乾かしてたんだけど


今のキッチンは

アイランドでオープンキッチン


干すところがない




仕方なく

しっかり水気を切って

冷蔵庫にマグネットで吊るして


完全に乾いたらしまってたんだけど







収納場所も

シンクの一番下の引き出しで


掃除用品に囲まれてたし

 

自分が収納したにも関わらず

なんか気になってててへぺろ




この際

買い換えずに

断捨離しよう



空いたスペースをどうするかは

また考えます照れ



読んでくださりありがとうございました



【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク