【2023】新年のご挨拶 と 直したいこと | 捨てられないけど、それなりに

捨てられないけど、それなりに

体力なし、根性なし、センスなしの40代主婦。注文住宅で主人、息子と3人暮らし。モノを捨てるのが苦手ですが、8回の引っ越し経験を活かして暮らしと自分を整えていきます。

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

    


ご訪問ありがとうございます


体力なし、根性なし、センスなし

モノを捨てられない主婦、Taida(怠惰)です


捨てない代わりに

散らかさない


片付け大好きな主婦が

大切な家族のために

暮らしと自分を整えていく記録です


〜家族構成〜

主人

わたし

息子



 

あけましておめでとうごさいます

本年もよろしくお願いいたします




 

 



新年早々ですが


わたしのよくないところ

について






沢山あるけど

一番はこれ





やらないといけないこと

後回しにする






忘れもしないこの日



スマホをドアに挟んで

ぶっ壊しました



電源は入るけど

ディスプレイは真っ暗なまま


それに加えて

中のSDカードまで破損して

データが全てとんだよね



全くバックアップをとってなかったので


え?驚き


信じられないくらいの

大量の思い出たちが

全部消えたチーン



時間はたっぷりあったのに

バックアップを後回しにしてた

わたしが100%悪いんだけど


だけど!!!えーん




あとは


昨年もふるさと納税をしないまま

新しい年になってしまった...




ちょうど先月

義妹に


(Taidaはふるさと納税を)

がっつりしてると思ってた

やらんと損やで


と言われ...




その日にすぐ

サイトは見た



で、あとで
主人とゆっくり見よう
と呑気に構えてたら

年を越しちゃったよね



主人は
お得な情報というものに頓着がなく

マイナポイントや
地域振興券とかも全く興味なし

わたしが真剣に推さない限り
そういうのを自分からやらない人で



わたしが面倒くさがったら
これからもすることはないのですチュー





我が家は
いまだに
マイナンバーカード作ってないし

地域振興券とかも
購入するために並んだり
抽選に申し込んだりが面倒で
一度も利用したことがなく


普通に考えて
もったいないよね滝汗



反省

 
ということで

今年の目標

後回し癖を直す
です

 



読んでくださりありがとうございました




Deerskitchen