【扇風機掃除&片付け】先延ばしの悪い癖 | 捨てられないけど、それなりに

捨てられないけど、それなりに

体力なし、根性なし、センスなしの40代主婦。注文住宅で主人、息子と3人暮らし。モノを捨てるのが苦手ですが、8回の引っ越し経験を活かして暮らしと自分を整えていきます。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

    

 

ご訪問ありがとうございます

 

体力なし、根性なし、センスなし

モノを捨てられない主婦、Taida(怠惰)です

 

捨てない代わりに

散らかさない

 

片付け大好きな主婦が

大切な家族のために

暮らしと自分を整えていく記録です

 

〜家族構成〜

主人

わたし

息子

 

 
 
食べ物は
嫌いなモノから食べて
好きなモノを最後に取っておく派
 
だけど

 

やらないといけない面倒なことは

後回しにして

楽しいことを先にやっちゃうチュー

 

 

 

 

週末にしようと思ってて

やらなかったこと

 

扇風機の掃除&片付け

 

夏からずっと

出しっぱなしだったてへぺろ

 

 

最近

ブログで宣言することによって

できることに気がついたので

 

昨日

「明日は(扇風機の片付けを)やります」

と書いてみました

 

 

自分で自分を追い込む作戦ニヤリ

 

 

 

うちの扇風機は5台

 

 

 

ガードと羽根を外して

 

 

 

 

リングとスピンナーは元に戻します

 

 
 
 
コードを拭いて
 

 
リモコンの電池を外す
 

 
 
来シーズンまでここで保管
 

 
 
 
コードが裏に収納できるの
いいよね
 

 
 
収納できないタイプは
変なくせがつかないように
ポールにふんわり巻きつけて
 

 

 
 
 
 
 

 
外した羽根とガードを洗います
 
 

 

 

綺麗に洗って乾かして終わり

 

 

場所をとるので

本体と羽根、ガードは別々に収納

 

 

 

 

 

ここまで書いて

夕食の準備をしてから

続きを書こうと思ってたんです

 

 

 

 

先ほど、とある理由で

スマホが天に召されましたダウン

 

 

 

羽根とガードを

ボックスに収納した写真も撮ってたんだけど

画面が真っ暗で全く操作できず

写真が貼れませんゲロー

 

 

ということで

PCからブログを書いています

 

 

100%わたしが悪いんだけど

テンション下がるわ~

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

 

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」