慌てて作った【お正月飾り】 | 捨てられないけど、それなりに

捨てられないけど、それなりに

体力なし、根性なし、センスなしの40代主婦。注文住宅で主人、息子と3人暮らし。モノを捨てるのが苦手ですが、8回の引っ越し経験を活かして暮らしと自分を整えていきます。

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

    


ご訪問ありがとうございます


体力なし、根性なし、センスなし

モノを捨てられない主婦、Taida(怠惰)です


捨てない代わりに

散らかさない


片付け大好きな主婦が

大切な家族のために

暮らしと自分を整えていく記録です


〜家族構成〜

主人

わたし

息子




主人がお正月休みに入りました


早起きして

打ちっぱなしに行き

さらに、散髪もして帰ってきた



 

わたしはというと

午前中に年賀状を印刷し



午後からは

主人と一緒に

義両親それぞれの先祖のお墓の掃除


そのあとお店を3軒はしごしていたら

あっという間に一日終わった…



手作りしようとしたお正月飾りも
100均で材料を買ったまま
放置ですよ~
  


昨日も

偏頭痛で動けなくて

ここまで酷いのは久しぶり


ここまでいろいろ

後回しにしてた自分をなぐりたいぼけー







土台にする用のしめ飾り





昨年の残り







今回はツリーと同じく
紫系にしようと思って
Seriaで買ったそれっぽい色の造花



今年ののツリー


飾るのによくない日があったな~
と思って調べたら

29日(明日だって)

どうする?

今から作る?
もう飾るのは30日にする?

と悩んだけど

明日は
息子の部活納め

どうしても観に行きたいので
作る時間がない
 

ということで
さっき急いで作りました


 
南天の実と葉っぱは
庭から昨日とってきてた




しかし

急いで雑に作りすぎて
しわしわぼろぼろ笑い泣き



もう新しい葉っぱをとりに行くの嫌なので

そのままで





真っ暗な中
さっき
玄関ドアに吊るしてきました



一応
28日中に飾ったことになった...かなチュー


読んでくださりありがとうございました





ふるさと納税サイト「ふるなび」