つまり解消【キッチン排水口の掃除】 | 捨てられないけど、それなりに

捨てられないけど、それなりに

体力なし、根性なし、センスなしの40代主婦。注文住宅で主人、息子と3人暮らし。モノを捨てるのが苦手ですが、8回の引っ越し経験を活かして暮らしと自分を整えていきます。

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

    


ご訪問ありがとうございます


体力なし、根性なし、センスなし

モノを捨てられない主婦、Taida(怠惰)です


捨てない代わりに

散らかさない


片付け大好きな主婦が

大切な家族のために

暮らしと自分を整えていく記録です


〜家族構成〜

主人

わたし

息子




一昨日の話



前日に夜更かしして

お正月飾りを作っていたので



寝坊してしまい...


息子が階段を降りる音で目が覚めました


危なかった驚き




お昼はどこかで買うからいいわ

と言ってくれたけど


ご飯も炊いてあるし

 

今年最後の部活

今年最後のお弁当


なので


意地で作りました



息子を部活へ送り出し

洗濯だけ済ませて


わたしも現地(部活の練習場)へ





いつものことだけど

観に来てるの
わたしだけだったわチュー


世間は師走

だしね




写真も動画もたっぷり撮れたし

行ってよかった


ただし

めちゃくちゃ寒かったです



 

夜は


主人が忘年会だったので

息子と2人でモスへ行きハンバーガー


早めにシンクを片付け

キッチンの排水口の掃除をしました






というのも



最近

麺を茹でたり
渋皮煮のあくとりなどで
大量のお湯を一度に流した時

排水の流れが悪く

酷いときは
シンクに水が溜まるようになってきててオエー


一度ブラシで掃除しけど


おそらく
ここの部分を通過できず


ここではあんまり効果なし

ここのネジを外せば
直接ブラシを入れて掃除できる


でも


手前に
この2つのスライド引き出しがあって

外さないと掃除できない


えー
面倒くさい真顔



これ
試してみました







排水口に振りかけて




お湯をかけ

2時間ほど放置





シンクにお湯をためて



一気に流します




大量の水だけど
スムーズに流れました照れ





今回は一度で解消したっぽいです

よかった




さて

今年も帰省できないので
少しだけおせち作ります


今から???滝汗



読んでくださりありがとうございました




ふるさと納税サイト「ふるなび」