4連休 | 子宮摘出したSLE患者  Ms.Meの日常

子宮摘出したSLE患者  Ms.Meの日常

 
なんとか暮らせてはいるけど、
病気を持っているからこそ気づくこと、多分、病気を持っていない人も気づくであろうこと等々…
ネコの話も交えつつ書いていきたいと思います

通常の部屋掃除に加え、
窓・網戸の掃除、
お風呂のカビ取りと、
掃除三昧な休日を過ごしています。

 

それにしても、
網戸の掃除は気持ちがいいです。
部屋に入る風が爽やか~になったように思えます。

 

4連休とは言え、
私はどこかに出かける気は全くなく、
外出は今日これから行く予定の近場のスーパーだけです。
しばらく行かなくて済むように、
たっぷり買い込んで来るつもりです。
(自転車で持ち帰れる範囲内ですが)


感染者がどんどこ増える東京。
本当に本当に怖い。
月曜からの準満員電車も怖い。
母と私の感染も、時間の問題のように思えます。
どうしたら良いのか…。


さて。
毎年恒例ですが、
7月のお盆に、父の仏壇にホオズキを供えました。

そのホオズキ、
今も元気な状態なので供え続けているのですが、

3日前に、なんと、

ツボミを発見。

 

そして、昨日はこの状態で、

そして、そして今日、

とうとう咲きました!

 

我が家のしがない花瓶で成長しているたくましさ!
感動です。

 

私はホオズキの花を今回初めて見まして。
大きな実をつけるのに、花の小ささに驚きました。


という訳で、連休最終日。
とりあえず買い物に行って来ます。