2020 | 子宮摘出したSLE患者  Ms.Meの日常

子宮摘出したSLE患者  Ms.Meの日常

 
なんとか暮らせてはいるけど、
病気を持っているからこそ気づくこと、多分、病気を持っていない人も気づくであろうこと等々…
ネコの話も交えつつ書いていきたいと思います

ゴーン、ゴーンって、

除夜の鐘の前からカルロス・ゴーンのニュースが飛び交っていましたが…

明けまして

おめでとうございます

 

2020年。

あぁ始まりました。

 

大晦日前日からの母の膀胱炎騒動。

少々心配していた年越しでしたが、無事に…というか、お陰様で全く問題なく過ごしています。

 

そればかりか、

酷過ぎる母の言い間違いに大笑いの年越しになりました。

 

『スキマスイッチ』

 

母はずーっと、

『キスマスイッチ』

と言い続け…。

最近私の方も、こういったことをいちいち訂正することに面倒になってきたので、無視を決め込んでいたのですが、どうにもしつこくー。

遂に噴き出してしまいました。

 

『キス魔スイッチ』

って。

 

母にとっては

いきものがかり

いき物語

って童話みたいになってしまうし、

あばれる君

アパレル君

って、おしゃれな感じになってしまうし、

もうハチャメチャです。

 

今年もお節、頼みました。

色んな意味で、身の丈に合わないお節です。

(母と二人だけで完食します!)

 

今年はどんな年になるのか。

いや、

今年はどんな年にするのか。

たまには過ごし方を支配…してみたいです。

 

今年もよろしくお願いいたします。