シングルマザーは可哀そう??なの? | ファイナンシャルプランナー  M'sライフデザインのブログ

ファイナンシャルプランナー  M'sライフデザインのブログ

ファイナンシャルプランナー  M'sライフデザインのブログです。
FPとしてのコンサルティング、私自身アラフォーで結婚・高齢出産、壮絶な離婚も経験。FP、そして離婚経験者としてのノウハウ、いろいろと綴っていきたいです。

ファイナンシャルプランナー M’sライフデザイン前川です。

 

今日は私のちょっとしたつぶやき。

 

ニュースでシングルマザーの貧困問題などよく目にしますが、

そのたびになんだかイヤな気分になる私。

もちろん私もシングルマザーで決してゆとりのある生活をしているわけはなく、普通にキチキチ笑やっておりますが。

ああいう報道を見ると、差別的と思うのは私だけでしょうか。

 世間で(マスコミで?)シングルマザー貧困 というのを

あえて煽っているような気がします。 私見ですが。

やはり母子家庭の子供が見たら気分良くないですよ。ネガティブ

あえてテレビで言わなくても、政治家の人たちにしっかりと現状を知らしめて解決策を練ってもらえばよいことでは。

 

そして、この前5月のブログで「私の弁護士体験」を書いたときに当時を思いだしたのですが、当時その弁護士は離婚和解金の算出する際に、子供の学費費用に高校卒業までの計算となっておりました。本当に失礼な。母子家庭だからでしょうか。 勝手に決めないでよね!

うちの子はちゃんと大学入学しました。

 母はがんばりますよ。 そういうものです。

 

あ、でも世間ではシングルマザーは「大変そう、可哀そう」などと思われるみたいですね??。

私は仲の良い友人ひとりが離婚した途端に離れていきました。 

 ま、それだけの人・仲だったのですね。

 

本日はつぶやきにしては長くなってしまいました。失礼!!バイバイ

 

 

 ファイナンシャルプランナー

 M’sライフデザイン 前川