京都・伏見稲荷大社 眼力さん | ファイナンシャルプランナー  M'sライフデザインのブログ

ファイナンシャルプランナー  M'sライフデザインのブログ

ファイナンシャルプランナー  M'sライフデザインのブログです。
FPとしてのコンサルティング、私自身アラフォーで結婚・高齢出産、壮絶な離婚も経験。FP、そして離婚経験者としてのノウハウ、いろいろと綴っていきたいです。

ファイナンシャルプランナー M’sライフデザイン前川です。

 

京都の伏見稲荷大社に行ってきました。

今回は伏見稲荷大社のお山の上にある「眼力さん」に行くのが目的でした。

この眼力社は眼の病が良くなる、先見の明・眼力が授かると言われています。

私はなぜか眼の病気によくかかるので、ずっと行きたかった・すがる思いの神社で念願が叶いました。ニコニコ

伏見稲荷の本殿から眼力社まで約40分の階段もある山道、暑かった~。回りは外国人観光客ばかりで混みあっていましたよ。

 

 

 

↑こちらの写真は眼力社のホームページより

 

不思議な縁起物。おもわず購入。

 眼力ノート、とても興味深い口笛

 

ファイナンシャルプランナー

M’sライフデザイン 前川