私が黒魔術でハードな仕事を創造した話 | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、会社員のまま自分らしく楽しく稼ぎ、人間関係を好みに変えてきた体験を発信しています♪現役キャリアアドバイザー・国家資格キャリアコンサルタント


やっとこれらの続きをえーん












昨日はキャリコン更新講習を受けた😍復習できたのはもちろんのこと、めちゃくちゃ良い刺激になりました〜!
 




前職入社前の私の
会社員の設定 
とんでもなくハードでした。

元自営業、かつ、
大事な20代を企業人として
過ごしてこなかったので

その劣等感からか、
とんでもなく自己肯定感が
低かったんです。



✢✢✢✢✢

一般企業の人と同じような経験がないし
業界もサービス業で
オフィスワーカーじゃない。

しかも、資格がなくても
「専門家です」と名乗れる仕事。
ある意味人気商売。

ニセモノもたくさんいるし
誰でもすぐなれるような仕事を
私はしているんだ。

そんな私は、市場価値が低い人間。


会社員に戻ったら
1から積み上げるように頑張ろう。

〇〇さん(新卒で入社した会社のバリキャリ女性役員)みたいに、成り上がれるようなスキルと実績を作りたい。

困難にも立ち向かって、
成果を出し続けられる人材でいたい。


キャリアアドバイザーとして名乗るならば
仕事のことで悩んじゃいけない。
だって、仕事で悩んでる人に
クライアントの課題解決はできないから。

自分が完璧になってはじめて、
ちゃんとしたアドバイスができる。

課題が残ってるままだと
プロとして失格。
そんな人からは
キャリアアドバイスを受けたいなんて、
きっとみんな思わないはず。

✢✢✢✢✢


これは、私が当時
考えていたことなんですが、
内容が普通にやばくないですかガーンはてなマーク

めちゃくちゃハードモードですよね💦💦

思い込みも甚だしい💦💦💦

念の為お伝えしておくと、
職業に対する想いは
私の思い込みなので、
業界・職種否定ではないです><

どうかご理解くださいませ🙏








これらは、前提がぜーんぶ
劣等感からくるもの。

「もっとすごくならないと認められない」
「今の自分には価値がない」

という、
自分のことしか考えていない姿勢💦

なので、
仕事に対するハードルも
激高でした。。。







そんな私の現実が
どうなったかというと、

社内の人間関係でも、
お客様の対応でも
私の想像のはるか上をいく方たちと出会い、

毎日起こる問題に
イライライライラしながら、
営業部の数字を追う毎日に。

私は大変な人生を送っている!
なんでこんなに辛いんだムキー

といつもキレていました。





その反面、

私はこんな荒波の中でも
仕事を頑張ってる!
私すごい!

という、優越感というか
承認欲求というか、
謎な感覚をうっすらと
持ち合わせていました。
(思考が感知しないレベル💦)

書いているだけで恥ずかしい魂が抜ける








これ、完全に
黒魔術なのわかりますか?w

本音の本音ではこんな大変なことは
全然望んでなかったんですが、

潜在意識は

●私は市場価値が低い
●私は辛い環境で頑張るのが好き
●人の役に立ちたい
●辛い環境も乗り越えてこそプロ

こんな私の思い込みを
ちゃーんとすべて漏れなく
叶えてくれていました。






市場価値が低い
  ✕
人の役に立ちたい
  ✕
辛い環境を乗り越えてこそ価値
  ||
とんでもなく事件が起き、山を登ってもすぐに急下降して登り口戻るような現状を創る。


つまり、

市場価値の低い私にふさわしい辛い環境で、人の役には立てる仕事。

人に「そんなことをやってるんだ!」と認めてもらえそうなしんどい仕事。


これをラットレースのような世界で
ずっとずっとやっていました。

見事な黒魔術使い・・・🧙💀







でですね、、、

こういう黒魔術は
ちゃんとプライベートにも
適応されてまして笑い泣き

私が私のことを心から🙆と
できていなかったので、

親族から私の生き方を否定される
 
なーんてことも
日時茶飯事でした💦💦💦

とにかく全方位で

今のお前はだめだ!!!!

をやりまくっていたんです。。。






その結果、

身体に炎症反応が出るようになり
子宮頸がんに度々ひっかかり、
気胸を3度もやり
目眩も繰り返して入院する
なんていう現実も創り出しました。

そこまでしないと、
アホな私は気付けなかったんです真顔ガーン

最初に出る「違和感」
ちゃんとキャッチしていたのに
すべて頭でねじ伏せて
その感覚を無視したので、
こんな結果になってしまった💦💦💦







次は、

私のような強制終了を起こす前に気づくべきポイント

をシェアしますねえーん