『人間関係で仕事を辞めるなんてあり得ない』という思い込み | ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

ハードモードは卒業!‘’私のままでうまくいく‘’シンプル法則

「自分ビジネスで楽しく稼ぐ」「他人軸で働いてストレスまみれ・身体を壊す」という両極端な体験をした私が、会社員のまま自分らしく楽しく稼げるようになった体験を発信しています♪現役キャリアアドバイザー・国家資格キャリアコンサルタント


前にもこのブログに
書いたことがあるんですが、

ストレスからくる
強い回転性の目眩と吐き気。

この記事で徳光さんが
仰っているのとおんなじ体験を、
私も2021年に3回しました💦


救急搬送されている時の情景がまんま同じ・・・救急隊のおじさんに『こんなのじゃ死なないから!』と言われたけど、そういう問題じゃないのよえー怖かったなぁ💦





3回目は10日くらい退院もした真顔

その後も三半規管が
なかなか元に戻らなくて、
ずっとクラクラしていました。

私は体感覚が敏感なので
普通の人よりグラつきを
感知するのも敏感らしく、
それも相まって長引きました、、、






毎日こんなに真面目に仕事をして
成果も出して
家事もちゃんとこなして、
こんなに頑張ってる私が
なんでこんな目に遭うんだ。

ほんとに神様は非情だと思った無気力

併せて、

なんで私の身体はこんなに脆いんだ。
他の人はこんなんじゃ倒れない。
それなのに、私はすぐに身体に出る。
こんなのおかしい。
こんなの不公平。

こんな風にずっと自分のことを
責めていました。







ストレスの原因は 
間違いなく仕事で💦

もう卒業してよかった仕事にしがみついていたこと。

社内の人間関係で6年も我慢して、なんならその嫌な人のサポートまでしていたこと。

もう、原因は
これしかないなと思っています。。。







卒業してよかった仕事に
しがみついていたのは、
当時はまだ、やりたいことが
明確になってなかったから。

学生の頃から
やりたいことを叶えて
就職・転職してきた私にとって、

やりたいことがないのに動く

という選択肢が
そもそもありませんでした凝視
(星でいうと不動宮多めなので、それが出たかも)






職場の人間関係も
人に話すと必ずビックリされる
なかなかな環境に
身をおいていたんですが、

それでも続けられたのは
目的があったからもあるものの、
自分のマイルールが原因。

キャリアアドバイザーなのに
人間関係が嫌で転職するなんて、
世の中にダメなヤツ認定されてしまう!
と思っていたし、

なんとか現状を整えて
乗り越えました!!!という
結果みたいなものが欲しかった。。

あと、スキルをつけたくて転職したのに、
それを成さずしてやめるなんて
言語道断だと思っていた💦






でも、今思えば、

入社をした時から
ものすごい重たい設定を
仕事にしていたし、

自分の価値をとんでもなく低く
見積っていたので、
それが全部現実になっただけでした💦💦





続く・・・・