フロリダ州デサンティス知事vs左翼教育

2022年4月23日

 

フロリダ州のロン・デサンティス知事が、左翼陣営と戦ってくれています。

 

フロリダ州は54冊の数学の教科書を拒否し、批判的人種理論がいくつかに現れたと発表

 

・フロリダ州が、算数・数学の教科書検定の結果を公表し、132冊中54冊が不合格だったと発表した(41%が不合格

・フロリダ州で禁止されている批判的人種理論(CRT)、未承認のソーシャル・エモーショナル学習が盛り込まれていたり、フロリダ州の教育基準を満たしていないものが不合格になった。

・K5(日本の幼稚園~小5)の算数教科書の71%が、禁止事項・基準未達で不合格になった。

・グレード6-8(中学)では20%が、グレード9-12(高校)は35%が不合格となった。

・今回改めて、左翼教育の浸透が深刻であることが浮き彫りになった。

 

不合格事例について

なぜ算数・数学の教科書にまで、批判的人種理論が入り込むのか?疑問に思うところだが、左翼陣営は本当に徹底していると言える。

これは、フロリダ州教育省が、数学の教科書からの抜粋を公開したもの。

 

おそらく高校レベルの数学の例題か?

上記は、IAT(潜在連合テスト)の結果を表したグラフ

これは、自尊心や人種差別に関する潜在意識を測定する手法

■グラフ左:年齢ごとの結果

■グラフ右:思想(支持政党)ごとの結果(民主党系は低いが、保守/共和党系は高い傾向がある)

この目的は、「数学を通じて、潜在的な差別の存在や測定方法を学ぶ」としている。

 

Florida rejects 54 math books, citing critical race theory and Common Core : NPR

→日本でも、全教科書のチェック、及び見直しが急がれますね。

 

【参考】フロリダ州知事のロン・デサンティス知事は、同州の学校のカリキュラムから「批判的人種理論」を禁止した。