次の目標
次の目標は、ひわさうみがめトライアスロン。
貯めてきた、マイレージで飛行機予約。
現地では、レンタカー予約。
一昨年、参加した時は輪行オンリーだったけど、
自転車や荷物が重くて大変だったし、地方で鉄道も本数少ないので、移動効率が悪かった。
今回はとい当日受付として、前日夜に徳島県入。
道に慣れて無いから、カーナビのレンタカーを借りてみた。
他愛無い事項だが、上手く事が運ぶのか楽しみになってきた。
Mt.富士ヒルクライムに参加した。
過去の中で、1番良い天気だったと思う。
なのに記録はパッとしなかった。
前日受付で土曜日の午後6時前に、漸く会場の北麓公園に到着した。
6時では、受けのブース以外は片付けが始まり、寂し感じとなっている。
ここで思い出したんだ。
自転車始めて、ロードバイク乗るようになって、初めて出た大会がこのMt.富士ヒルクライム。
初めての1号機のアルミバイクに乗っていて、ブースに出でいた、時には試乗出来たピナレロヤ、インタマのカーボンバイクが眩しくて、しかたなかった。
次の年の大会はお金貯めて、カーボンバイクで出ようとか考え、子供の様な純真な気持ちが持てた。あれから10年欲しいカーボンバイクも手に入れ、軽量ホイールも手に入れ、だけど所有するとそれで慢心している自分。フレッシュな気持ち萎んでいた自分がいました。
もう一度、初心に戻り自転車に乗る。
そう思ったエントリーでした。
記録はサボりが如実に出て、昨年を三分下回る記録でしたが、最低限の1時間30分は切れた。
ペース配分をキープ出来たのは良かったけど、脚力の低下、登板力の減退は否めない。
こんな所からシルバー目指すなんて恥ずかしいが、熱意取り戻して、頑張って行こうと思う。
レース終了後、吉田のうどん食べて、大会が終わり。
紅富士の湯で汗流し帰宅。
2016/06/03
胴長絵文字使ってみた。
比叡山のトレイルの後、ようやく筋肉痛が引いてきたので、朝の早渕川ペースランニング。
ペースランニングでは余り疲れ来ないのが普通なのだが、今日は疲労が筋肉に残っていて、足腰ダルいわ



