夢のSantaclaus village!前編 | 旅たび日記

旅たび日記

2017.10〜
ビビりながら世界を旅した記録
ただの日記

ロヴァニエミ2日目、
目指すはついに!!
Santaclaus village🎅🎄❣️❣️❣️
ついに来た〜〜〜〜〜〜😆

village行きのバスは
city center というバス停で、
ロヴァニエミ駅からバスで来たときと同じバス停。
とはいえ実際にはどこ…?となったので
サンタズホテルのレセプションで調査。
バス停の場所と時刻表をもらえます!

{9A75AE03-9B1B-4E1D-ADF9-261508EB81E5}

時刻表はこんなの。わかりやすい♪
平日と土日に分かれていて、行く日は日曜だったのでcity center 10:15発に乗車。
バスナンバーは8番。

20分くらいで到着します。
途中、「サンタパーク」というところに止まるけど
これは別物のテーマパークなので注意⚠️
ちなみにサンタパークはショーなどを行っているらしく、大人は20€とのこと。
子供用施設のようなかんじだったので今回はスルー👀

city center からは20分くらいで着きます。

{277278C8-8302-43A5-AFE2-696EE87F3EB2}

ついたーーーーー!!!!!!


{85A48D9E-E021-4549-8A5D-ABDB8F5D3302}

Santa is here!!!!
早速会いに行くよ!!!!

日曜だったので若干混んでいたものの、
午前中だったこともあってスムーズにサンタさんに会えそう。
並んで待つこと10分……

ついに!



{570C336C-99B0-4A18-9614-AA7EFB78C70B}

サンタさん!!!!!!
会えた〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭

日本から来たよ〜っていうとコンニチハって言ってくれた!
サンタさんに会いたくてフィンランドに来たんだよ〜って言ったら
お〜、ここにいるよ🎅🏻
って言ってた😆本当に夢が叶った瞬間……

このあと村の中を回って、ロヴァニエミを経つまでに3回もサンタさんに会った(笑)
でも、これが目標だったから😉

サンタさんに会って、ムービー付きの写真を買って(40€!!!!!!!!でもいいの😉)
村を散策。

{90BA4543-2F7E-44B8-912E-120A40650206}

{53C195D9-F22B-44A7-8F5C-9CD35544A7C8}

細部までかわいい…まさに望んでいた所。
秋のキノコ採りサンタさんかわいすぎてポストカードを購入。



隣接するポストオフィスへ。

{FF2327AE-7BAD-4FA7-8E2A-255E051EB208}

世界各国からサンタさんに届けられた手紙が置かれてます!
{42EAA478-E1E5-4CA4-B0EE-D9BA12478D02}

日本のラック!切手が日本!
私も次来る時までにはたくさん出そうと思う。


そのあとはトナカイそり🦌
高かったから迷ってたけど、せっかくここまで来てここが最大の目標でやらない理由が見当たらなかったので参加。(笑)

私のそりを操縦してくれるのはなんとクリストフ!
ほんっとにそっくり!
{45A9CDE8-02A0-444B-880A-CA140A6AFFA2}

{E447D575-D306-498D-ACEF-3A1E3FDAF5EF}

スヴェン(トナカイ)のおしりフリフリ見ながら寒い中を走り抜ける。サンタさんもこんな気分なんだろうか〜🎅🏻
{BF45C0C4-D41D-4685-81CD-D79A2A08B8E8}

足音と冷たい空気に癒されて、サンタクロースカフェにご飯を食べに。

バーガーセットがメインだったけど、高かったのと、8€以下には抑えたい…と思ってたので頼んだのがこちら。


{7F0149CA-2BCB-4184-BBF0-853FDD649BF3}


reindeer pie
トナカイのパイ🦌


さっき乗ったよね…と思いつつ頼む。

ここラップランドでは食料&衣料が得られる貴重な動物として飼育されているそう。
ありがたくいただきます🙏

味はなんだろう、、馬とか鹿とかの系列。
すこーし獣臭がするけど無理!ってほどでは全くない。
油っぽさはゼロ!ぜひトライを〜〜

さて、ポストオフィスに戻って日本の家族へ手紙を出します。


ポストカードを買って(with stampsで)
{9EEA8FF3-E350-479A-A787-FB87D4CAF7CF}

書いてポストへ!このポストはクリスマスに届く用のポスト🎄🎄
{D844D886-A2CE-4000-A26D-9100FB2B19A6}

クリスマス周辺になったら家族に連絡してみよ〜♪
ちなみにstamps、切手は国外宛は一律1.5€だそう。
切手もかわいいし、届くの待ち遠しい〜
クリスマスって本当にいいね🎄🎄


サンタクロースヴィレッジ後編へ!