【夏休み自由研究】新バージョン空気砲! | 共明塾 × キッズアース播磨町校

共明塾 × キッズアース播磨町校

1970年から兵庫県加古郡・加古川地域て信頼と実績を積み重ねてきた共明塾。
2007年からは東大卒講師を迎え、2017年からはキッズアースと提携し、小学生向けの科学実験教室を始めました。
共明塾はこれからも学ぶ楽しさを発信していきます。

以前、キッズアース播磨町校で、「空気砲作成キット」を作りました。

 

 

昨年の夏休み企画では、このキットの外側をマーブリングで模様付けし、空気砲を作ってもらいました。

 

 

今年の夏休み企画では、空気砲がバージョンアップ!

サンプルとして、赤一色を作ってみましたが、どうでしょう?

 

 

もちろん、自分の好きな色にしたら良いですし、シールとかを貼っても面白いでしょう。

 

空気砲だけでなく、空気のお話&実験もします。

 

 

 

さらに、昨年好評だった新聞紙エアドームもやりますよ。

 

 

 

今のところ、夏休みの予定としては、播磨町の方だけが対象ですが、

出張講座も行います(内容・時間・人数についても応相談)ので、お気軽にお問合せください。